※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまー
子育て・グッズ

指しゃぶり対策で使う手拭きについてアドバイスをお願いします。

子どもが指しゃぶりをよくするので、手をキレイにしておきたいんですが、みなさんは何を使っていますか?
おしりふきとか、ガーゼですかね?大人も使用する除菌できるウェットティッシュとかはダメでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

はなこ

私は清浄綿で拭いてました。
個別包装なので持ち歩きにも便利です。

• あーまー

あーまー

ありがとうございます!
    確かに個別包装は持ち歩くとき便利ですね!用意しておきます(*^^*)

• 2月16日

アルコールフリーのウェットティッシュで拭いてました。
でも2ヶ月の頃はなかなか手を開かなかったので、大して拭けてなかったような...
握りしめているゴミをひたすら取っていた記憶があります(^^;

• あーまー

あーまー

ありがとうございます!
    確かにあんまり拭けないので、ゴミは取るようにしてます(^_^;

• 2月16日
ずーちゃん

同じく指しゃぶり始まって、手のゴミとか気になりますよね😁💕
私はたまにおしり拭きで拭きますが、ゴミを手でとるぐらいかもです😂✨✨
おしり拭きで拭くと乾かないうちに手を閉じてしまうので湿っぽくて😁笑

• あーまー

あーまー

ありがとうございます!
    指しゃぶりしてる姿は、カワイイんですけどねー確かにおしりふきで拭くと湿ってる感じしますねー💦

• 2月16日
二児の母

手にたまった埃を取るくらいで
あまりにもヨダレまみれの時は
タオルで拭きますが
きりがないので気にしないようにしてます😊

• あーまー

あーまー

ありがとうございます!
    確かに気にしすぎは良くないですよね(^_^; 埃はとるようにします!

• 2月16日