※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶなしめじ
妊娠・出産

体調不良で悩んでいた女性が、妊娠かどうか不安に思っています。出血が続いており、妊娠初期症状と似ていることから心配しています。周期が不規則な中、出血が続くことで妊娠か流産か不安です。

1ヶ月前から吐き気や胃痛、眠気などの体調不良に悩まされていました。
胃が悪いのにかな?と思い病院にて検査をしましたが、血液検査とエコー共に異常がないとのことで痛み止めのみ処方されました。
なのですが、1週間ほど前から風邪をひいた時のような症状がではじめて吐き気が酷くなりました。鼻水や咳もあったので風邪かなーと思い熱を測ってみたところ、普段37℃前後なのですが36.1℃前後と低めでした。

その時に彼からもしかしてつわりじゃないの?(笑)と冗談で言われたので心配になり、妊娠初期症状を調べてみるとほぼ当てはまりました。
その中で着床出血だけが当てはまっておらず、やっぱりただの風邪かも...と思っていた矢先、2月12日にトイレに行った際に少量の出血を確認。「あ、生理が来た...やっぱり妊娠じゃなかったんだ...」と思っているとちょこっと出血しては止まりの状態で3日間続き、ナプキンに付いている血も茶色だったり黒っぽかったりだったのでもしかして着床出血?と考えていました。
ですが妊娠を覚悟し始めていたのに、4日目の2月16日になっても出血があり、しかも量も多くなりました。

調べていると着床出血は1~3日程度と書いてあることが多く、妊娠をしていなかったのか、流産してしまったのか、生理なのかはたまた、病気なのかすごく心配です。
やっぱり妊娠ではなかったのでしょうか...?

ちなみに今までこの様な出血の仕方の生理を経験したことはありません。
生理もすごく不順でしたがここ半年ほどは40日前後の周期で来ていました。ですが今回に限っては前回の生理が12月22日です。

長文になってしまいましたが、すごく不安でいっぱいなので回答宜しくお願いします。

コメント

水色

妊娠検査薬をしてみるのはどうでしょうか???

• ぶなしめじ

ぶなしめじ

回答ありがとうございます!!

検査薬で反応がでるのは着床出血から2週間後と書かれていることが多いのですが、いま試してみても反応は出るのでしょうか?

• 2月16日
  • 水色

水色

私、少し出血があって、もしかして着床出血?と気になって、生理予定日4日前だったのですが、検査薬してみました…
    そうしたら、陽性反応が出ましたよ。人それぞれかもしれませんが、しばらく生理がきていないなら、陽性なら反応がでるかなぁ?と思ったのですが。。。

• 2月16日
  • ぶなしめじ

ぶなしめじ

昨晩仕事が終わってから早速検査薬を試してみましたが、結果は陰性でした...

• 2月17日
  • 水色

水色

そうでしたか。。。
    もしかしたら、着床はしたけど、化学流産だったとかも考えられそうじゃないですか?
    どちらにしても、しばらく生理は来ていないとのことですし、病院受診したほうが良さそうですね😢

• 2月17日