※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の体操服を1日だけ買うか迷っている。先輩に譲ってもらえるか相談したい。

産前産後枠で数ヶ月のみ上の子を保育園に通わせます。その間に運動会があって、参加するなら体操服を購入しないといけません。
今後その保育園に通う予定はないため、1日のために体操服を購入するか迷っています。安くないので。
前職で一緒だった先輩がその地域に住んでおり、地元の名士のお嫁さんみたいな感じなのですが、先輩にだれか譲ってくれそうな人いないか聞くのは恥ずかしいことでしょうか?そんくらい買えよと思いますか?先輩とはグループで年1程度会います。 

コメント

れい

グループで年1の関係なら私は頼めないです…
それくらいなら保育園の送り迎えで一緒になる人に、買うか悩んでるんだよねーって言って貸してくれるorお下がりくれる人がいたらラッキーくらいの感覚です
高いって言っても数千円だと思うので見つからなければ買います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 9月1日

連絡を取るのも年1程度でしょうか?
その人とどんな関係性で頼みやすい人なのか、によりますね。
久々に来た連絡が譲ってくれる人いませんか?だと、ちょっと厚かましい気がします💦
譲ってくれる人いるかどうか聞いて回るのは先輩ですよね。
普段から親しくしてるなら聞いてみてもいいと思いますが…

お子さんが1歳とかなら運動会の記憶は残らないでしょうし休ませてもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前職のグループラインがあって頻繁ではないですが、年に数回近況報告しあいます。
    先月、先々月にライン動きましたが個別で連絡はしてないです。
    厚かましいですね。先輩優しい方なんで、聞くだけありかなーなんて図々しいこと思ってしまいました。

• 9月1日
Fy

私なら数ヶ月しか通わない園なら
運動会の日は休みます😅
先輩にも頼まないです💦
先輩が貸してくれるならいいですが
さらにその知り合いとなると
私が聞かれた立場なら貸したくないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    頼むのやめます。