※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
お出かけ

【生後6ヶ月の子供との初めての都会での子連れ旅行に不安があります】9…

【生後6ヶ月の子供との初めての都会での子連れ旅行に不安があります】

9月中旬に生後6ヶ月になる子供と初めて旅行に行きます。
横浜に2泊3日行くのですが、岩手住みの者なので都会での子連れ旅行に不安があります。

・新幹線移動
・哺乳瓶は2本持参してインナーバッグ利用予定です
・洗剤類(哺乳瓶乳首用、スキンケア用)は百均の小さい容器に入れて持っていこうと思います

今のところ、上記3点しか決まっていません。

タオルや着替え、おむつはどのくらい持っていくかなども未知です。
なるべく荷物は減らして行きたいのですが、みなさんは旅行の時に工夫した事ありますか?
あと、これは絶対やめといた方がいい!とか…

都会での移動はベビーカーあった方がいいですか??
抱っこ紐を持っていく予定ではあります!

未知なことが多いのでアドバイスください!m(*_ _)m

コメント

ガラピコ

私なら着替えは3〜4着にします!
オムツは20枚とかで足りなかったらコンビニとかホテルの売店とかで買い足します🤔
タオルは大きいタオルはホテルの使うので、普通に使うハンドタオルを日数分+1枚くらいしか持ってきません😂

東京住みですが、私はせっかちなので、生後6ヶ月の頃の電車移動は抱っこ紐にしてました😂
ベビーカーだとエレベーター探したり、あってもなかなか乗れなかったりでイライラする事が多くて笑
抱っこ紐の方が身軽に階段も登れて時間が短縮出来るのでなるべく抱っこ紐派です🙋‍♀️
あと慣れてないと電車内でのベビーカーの扱いが大変だったり、結局抱っこしてないと泣いちゃう可能性もあるかなあと🤔

でもこればっかりはその人とその赤ちゃんのタイプなので、エレベーター問題があっても荷物置けるしベビーカー派の方もいるのでどっちが向いてるかかなって思います。

初めてのママリ

横浜住みです。横浜のどのあたりに行くかにもよるんですが、有名な観光地や栄えてる場所だとベビーカー移動はめんどいです😥

平日でも人多いので、人を避けながら移動が大変なのと、エレベーターどこかなーとうろうろしたり。
あっても人多くて何期も見送って全然乗れなかったり😭

なので個人的には抱っこ紐オススメですが
旅行だと荷物やお土産買ったりなどあるだろから、ベビーカーの方が良いのかな、、?🤔💭
駅や色んな施設で【ベビカル】というベビーカー借りれるものがあるので、そういうの利用しても良いかも🙆‍♀️
(普通に無料で貸し出してる場所も結構あります。)

2泊3日なら着替えは多くても4着。
バスタオルはホテルの使って、ハンドタオルや中くらいのを3枚くらい持参。
オムツは20枚前後。足りなかったらコンビニやあと授乳室でもオムツの自販機があるので、そこで買い足しますかね!

あとはジップ付きビニール袋や薄い肌掛け、ぐずった時用のおもちゃなども便利でした。
室内や電車が冷房ガンガンで寒い時あるので😹
9月中旬だと横浜まだまだ暑いらしいので、暑さ対策グッズあるといいかもです🙆‍♀️✨

ぽろママ

他の方も書かれていますが、私もベビカルの利用がおすすめです!
東京も横浜もなんでここにエレベーターないの!?ってところが多いので、街中に出る時は抱っこ紐が多いですね。肩が疲れたらベビカル借りてます。

おむつはホテルの近くで1パック買っちゃって、帰りに要らない荷物とまとめて自宅に送っちゃうと楽ですよ🤗緩衝材にも使えますし🤭
私は行きの荷物すらもホテルに送ることが多いです!大人の着替えとか嵩張るので。

ミルクは飲めるなら液体ミルクのほうが楽ですね🤔
お湯やら水やら結構面倒ですよ。これもネットで買ってホテルに送っちゃえばいいと思います🙆‍♀️

9月半ばもまだまだ暑いので、親の熱中症対策もぜひしてください!赤ちゃんばかり気にしすぎて、うっかりしちゃうことがあるので💦

マッシュ

横浜のどこに行くのかにもよりますが。。
他の方も仰ってますが、首都圏はベビーカーより抱っこ紐の方が移動は楽です!
人も多いし慣れてないなら尚更…
商業施設や水族館とか観光地ならベビーカーを借りられる所も多いので、私なら持って行かないですね🤔
新幹線もベビーカーあると不便ですし。
私は荷物が多いので、オムツは多めに持っていくと思います😂
その代わり、荷物は事前にホテルに送っちゃいます!
当日朝まで家で使うもの、当日移動中に使うものは小さめのキャリーに入れてその他の荷物は送った方が楽です😊

あまま

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます!!
無知すぎて全て真似させていただきます(;▽;)
旅行楽しんできます✈️