※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニコーン🦄
雑談・つぶやき

面接で希望した週3の勤務時間が変更され、自分の空いてる時間を大切にしたいと悩んでいます。

【面接での希望と異なる勤務時間についての悩み】

面接で週3って伝えて、
週3で全然問題ないよって言われたのに
入っていきなり週4になってて
一応週3で希望したんですけどって
伝えたら今たくさん入って覚えないと
夏休みに入っちゃうからって言われて、
で夏休み終わって今日いきなり
たまに週2とか週4になったりしてもいい?って…
週2はいいよ?何で週4いい?って聞いてくるの😑
いやですとかいいにくいし。。
だから最初に面接で言ってるのに😤

もうなんなの。。。
やめようかな
そんなガッツリ働きたいわけじゃないのよ
自分の空いてる時間だけでいいのよ
旦那と休み合わせる日とか
自分の趣味の時間は大事なのよ😑💧

はぁ😮‍💨

コメント

🦥ばつまる🐧.*˚

わたしなら辞めて他探しちゃいます😭

  • ユニコーン🦄

    ユニコーン🦄

    入ってから言ってくるのとか都合いいなぁって思っちゃいますよね😑💧笑
    私もちょっと求人見始めます✨

    • 9月1日
トマト大好き❤

私も週3、午前中だけ働いてます。
ちょっとユニコーンさんとは違うかもですが、私も気楽に働きたい派なんですが回りが結構仕事時間入ってる人多くて…
なんか肩身が狭いって言うのもあり…💦

  • ユニコーン🦄

    ユニコーン🦄

    私も週3で、子供たちが帰ってくる14時頃まで希望なんですが、他に一緒にやってるパートさんたちみんな17時とか18時とかでガッツリ働いてるので肩身狭いのもあります😭小さい子いてもみんな保育園でガッツリだけど、うちは幼稚園なので帰ってくるのも早いし夏休みや冬休みもあるし、かと言ってプラスでお金払って預かりや学童に入れてまで働く気はないので、こんな働き方してるの私だけだし…だから週4やだとか余計に言いづらくて🥲

    • 9月1日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    分かります!
    楽な働き方してるの私だけっぽくて…。
    でもお昼またいでみんなで食堂で食べるのがなんか嫌で…。
    お昼なしの13時までとかだったら働いても良いんですけどね💧
    ユニコーンさんはお子さん二人いらっしゃって下のお子さんは幼稚園だし。
    うちは一人で小学生なのに楽な働き方してる!って思われてそうです⤵️

    • 9月1日
  • ユニコーン🦄

    ユニコーン🦄

    子供が大きい、小さい関係なくそれぞれの家庭で働き方は自由ですもんね😅時間短いのにお昼とる時間はいらないですよね💦私もお昼なしで13.14時であがりたいです😅

    空いた時間だけ働いて家事育児するのにも時間に余裕がないと私は無理だからこのスタイル崩してイライラしてまで働くのは嫌なんですよね😮‍💨旦那にもパート始める時にいっぱいいっぱいになるならすぐやめていいから!って言われたのであまりに自分の都合と違う感じならやめようかな、って思います💧

    • 9月1日