※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精をし、本日5w1dで胎嚢確認できませんでした。診察中、先生に時…

体外受精をし、本日5w1dで胎嚢確認できませんでした。
診察中、先生に時間をかけて診察されながら『それらしいものはあるんだけど、分泌物かもしれないし、ちょっと胎嚢ですとは言えない』と言われました。私の目にも、たしかになんかあるかもしれないけど、よく見る黒い丸ではありませんでした。
BT9でhcg 190であり、胎嚢確認できると思っていたので、もう涙が止まりません。

同じように、hcg十分でていたけど、5wはじめで胎嚢見えにくかった方いますか?

次は5w5dに診察で、そこでホルモン補充を続けるか辞めるか決めるそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体外で5w1d胎嚢確認でしたが、今日は胎嚢見えないといけないからね〜と言われました💦けどそれが胎嚢の可能性もまだまだありますよね🤔
今日のhcgとか測ってませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    私も見えるはずなんだけどねーって言われました。
    今日見えたものが胎嚢だと信じるしかないですよね。
    『胎嚢っぽいのが見えなくもないけど、うーん、内分泌物とかもあるから』と言われ、子宮外妊娠とかの話もされてしまいました。その部分の見た目はちょっと暗くなってる部分があるかなーってくらいで、確かに胎嚢とは言えないよねって感じでした。。エコーがうまく見えてないだけって言う可能性もありますかね🥲
    今日は黄体ホルモンしか測られてませんでした。判定日のhcgが順調だった場合は、基本はその後測らないみたいです。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院も正常妊娠であれば判定日しかhcgは測らないです!ただ子宮外を疑っていればhcgのあがり方を見るために普通は測るんですが💦hcgがこのくらいあるのに胎嚢が見えないなら子宮外が濃厚とか判断できるので💦先生が子宮外も疑っているのにhcgはからなかった理由がわからないです🤔💭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のクリニックは、先に血液採取して、その後診察なんですよね。なので、ホルモンの検査用にしか採血を取ってなくて、後で診察で子宮外妊娠の可能性を言われたって感じですね。
    次回は診察先とのことなので、それで見えなかった場合は、hcgを測定になるかもしれませんね。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーが先でも見えなかった時点で子宮外疑っていたら採血だけとりあえずして結果は次回って流れが多いので何でかなって単純に疑問で😅産科の看護師してて子宮外はわりとみてるので💦
    次、胎嚢見えますよう願っています。。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私のところ、ちょっと変ですかね?
    もう1年半ほど通ってるんですが、要所要所で、ん?って思うところがあって、あまり信頼できてない部分あるんですよね🥲
    子宮外妊娠ってそんなに多いんですか?😢不安になりますね。。

ありがとうございます。
    私も見えるように祈ります。

• 9月1日
しほ

同じ感じで、ET11でhcg250あったのに、5w1dで胎嚢らしきものが3ミリしかありませんでした。
その後少し成長したんですが、心拍確認はできませんでした。
4週後半で力尽きたのかなと思います🥲

私もショックで色々検索しまくったんですが、最初小さくても追いついてる人もいます。
生まれてこれる子は10週までに追いつくそうです。
今の時点ではなんとも言えないので、次の診察まではゆっくり過ごしてくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか。。
    私は前回hcgが低くてダメかと思ったんですが、8週で成長が追いついて、ほっとしていたところ、9週で流産してしまいました。
    今回はhcgもしっかり出てたので、安心していたんですが、、、
    心が折れそうになりますよね。

ありがとうございます。
    次回の診察で、成長してしてくれていて、胎嚢が見られることを祈ろうと思います。

• 9月1日