※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

103,000円を超えなければ扶養から抜けず、社保加入も不要です。2つのパートを合算して判断し、主人の税金にも影響はありません。

【パートの収入が103,000円を超えなければ扶養から抜けず、社保加入も不要ですか?】

お金、税金など詳しい方教えていただきたいです!
現在wワークが始まるのですが扶養内で働く予定でして、
土建国保に加入しています!
一つのパートだけだと8万ちょいを超えたら社保加入しなきゃいけないと思うんですが、二つのパートだと103.000円を超えなければいい、であってますかね??
103.000円を超えなければ扶養から抜ける必要ないしパート先の社保加入もしなくていい主人の税金も変わらないですかね??
私、厚生年金3号被保険者です

コメント

めめ

私もダブルワークしています!
社会保険は年間で130万であってますよ☺️
旦那さんの会社によっては月々いくらまでって決まっているところもあると聞いたので、健保に聞いた方が確実だと思います!
旦那の職場によってうちの職場のパート同士でも違いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人土建国保なので上限がない?とでてきます!

    • 9月1日
優龍

130万だと
103000円
ではなく
108000円ではし。

そして厚生年金3号というのはないです。
国民年金3号ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみませんそうでした!
    108000円まで稼げるんですね!
    国民年金でした😩

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    国民年金被保険者3号だと月108.333円を超えなければこのまま3号だと出てきました!そちらの額が108.000円でした🙇‍♀️

    • 9月1日
  • 優龍

    優龍


    108000✖️12ヶ月
    1296000円ですからね。

    • 9月1日