※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

【混合授乳の進め方と体重増加について】【混合授乳の進め方と体重増加…

【混合授乳の進め方と体重増加について】

【混合授乳の進め方と体重増加について】

生後1ヶ月になったばかりの男の子を育てています👼🏻
上の子は10ヶ月までミルク寄り混合→完ミになりました👦🏻
上の子の時は里帰りで部屋がなく周りの目が気になり頻回授乳する気になれず、結局どんどんミルクを足すことになってしまった為自分のポテンシャルがわかりません💦
今回は頻回授乳頑張って、十分に母乳が出るなら母乳メインで夜1.2回だけミルク足すような感じでいきたいなという希望です🍼

退院時2910g
3時間ごとに母乳5分ずつの後にmax60mlミルク足す
合間にグズれば母乳で繋いで1日10回くらいは直母してます🙌🏻
→2週間検診3320g(日割り21.5g増)
1ヶ月検診まで毎回ミルク60ml継続
→1ヶ月検診時3950g(2週間検診から日割り70g増)

体重増えすぎですかね、、?
ミルク減らしてよさそうなら減らしたいですが3時間もたないことも多いので足りているか不安なのと、性格的に母乳は数字で見えないのでいまいち信用できずで😥
2週間検診の時は、母測で30しか飲めていなく、出てるけど飲み取れてなさそうだねという感じでした🥺
ミルク40→20みたいな感じで減らしてみるか、午前中だけとりあえず母乳だけとか、進め方に迷っています🤔

検診では授乳指導がなく今後について相談する隙もなく、助産院行きたいですが今結膜炎で外出する気になれず、、(笑)
こうやってやってたよー!等あれば先輩方教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント