※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
その他の疑問

先生と園児達に渡すプレゼント何かオススメありますでしょうか…?上の子…

2年半お世話になった保育園を退園するのですが、
先生と園児達に渡すプレゼント何かオススメありますでしょうか…?
上の子が卒園した時は先生に小分けになったお菓子を2箱渡しました!
小規模の園で0~3歳児が主です。

コメント

たれ目ぱん子🔰

双子妊娠中で産休中ですが
保育士しています✨

そんなそんな
お菓子くださる保護者さんなんて神です😇✨💕

普通に「ありがとうございました」と卒園・退園していく親がほとんどです笑

でもその中で
一緒に発達障害等で悩み共有した保護者さんから
卒園の最後の日
お手紙をくださった保護者さんがいました。

とても嬉しくて今でも宝物です✨️

• 男の子ママ

男の子ママ

お手紙いいですね😃💕
    先月退職された先生が最後の日に泣きながらお手紙と手作りブレスレットを渡して下さいました!
    本当に嬉しくて…!!
    お菓子も良いですが、手紙も思いが籠ってていいですね😍!

• 9月1日
  • たれ目ぱん子🔰

たれ目ぱん子🔰

とっても嬉しいと思います♡

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

長男が10ヶ月から4歳くらいまでお世話になってた園を退園した時は先生たちに菓子折りと同じクラスだったお友達には小分けのお菓子詰めて渡してもらいました☺️
転園するお友達から100均のシャボン玉もらったことがありますが気持ちだけでも嬉しかったです!