※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレ中でお漏らし、下の子は床に頭をぶつけることが悩み。ジョイントマットと新聞紙の対策を考え中。他にいい方法は?

3歳の娘がトイトレ中です。リビングの一角が畳になっているのですが、そこでお漏らしをしてしまうことが2回程(^_^;)

また、下の子はお座りの練習真っ只中で床に頭をぶつけてしまうことも多々…ジョイントマットを敷いて対策?暑い時期にジョイントマットは不快かな…

どう両方を対策するのがベストなのか悩んでいます。

⚫︎新聞紙とゴザ?
⚫︎新聞紙とジョイントマット?
他にいい方法ありましたら教えてください!

コメント

Ruka@

うちももうすぐ2歳になる娘の
トイレトレ中です(∩^ω^∩)
畳だと洗えないですもんね💦
ジョイントマットだと洗いやすいし部分的に洗えるのでオススメですよ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
お互いトイレトレ頑張りましょう!

はる

ジョイントマットを買い足し、無事対策完了です!

早速下の子はひっくり返っていましたが、痛くないようで泣きませんでした(*^^*)

2歳でトイトレ、すごいですね!上の子は去年の夏、失敗におわり…今年リベンジです!頑張りましょうね!コメントありがとうございました‼︎