※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a z u ◎
子育て・グッズ

ビデオカメラのSDカードがいっぱいになり、新しいカードを購入したがカードエラーが出る。同じカードなのに何でかわかる方いますか?

カテゴリ違いでしたらすみません。

ビデオカメラのSDがいっぱいになったので新しいのを買ったのですが、カードエラーと出ます( ; ; )

同じカードの筈なんですが…
何でかわかる方いますか???m(_ _)m

◎ 下に写っているのが新しく購入したカード
◎ 左に写っているのがパッケージ
◎ ケースに入っているのが元々入っていたものです。

コメント

初期化しましたか?
してても使えない場合は不良品なので、購入店にレシートと持って行って交換して貰わないとです。

• a z u ◎

a z u ◎

コメントありがとうございます(^_^)
    初期化とは新しく買ったSDの初期化という事でしょうか?機械にうとく分からず、、購入したのが半年以上前でレシートがないのでもし不良品だったら新しいの買わないとです(;_;)

• 2月16日

退会ユーザー

そうです、新しい方のSDカードをフォーマット(初期化)するんです。
    使えると良いですね

• 2月16日
  • a z u ◎

a z u ◎

フォーマットしようとしたらフォーマットエラーと出ました( ; ; )初期化しないと使えないのでしょうか?

• 2月16日

退会ユーザー

書込み防止の爪の位置は合ってますか?
    書込みOKの方に無いと使えません

• 2月16日
  • a z u ◎

a z u ◎

まさかのMicroSDをアダプタに入れてませんでした…と言うか入れるというのを知らず、、入れて電源つけたら録画できました( ̄▽ ̄;)自分の機械音痴に泣きたいです( ̄▽ ̄;)丁寧なコメントありがとうございました(号泣)

• 2月16日

退会ユーザー

使えて良かったです。
    お役に立てず申し訳ないです

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

新しく買った物にはマイクロSDも付いていたんですよね?
その写真だけ見ると、マイクロSDのアダプターしか写ってないので、もしかして?と思ったのですが…
もしくは、AVCHDに対応していないSDなのかもしれないですね。
カードにもたくさん種類があるから、難しいですよねー。
あとは、録画ができないようにロックがかかってるとか?

• a z u ◎

a z u ◎

そのまさかでした…MicroSDをアダプタに入れてませんでした…( ̄▽ ̄;)とももさんのコメントを見てハッッ( ゚д゚)とし前のカードを見たら中にMicroSDが…嘘でしょと思いながらアダプタに入れて電源つけたら録画できました_| ̄|○___もうほんっとに自分の機械音痴に泣きたいです。。ありがとうございました(;_;)

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立ててよかったです☆
    素敵な瞬間をたくさん撮影できるといいですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 2月16日