※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa♡◡̈⃝⋆*
お金・保険

シングルマザーです。収入や職種、生活形態について教えてください。何も資格がなく、どこで働けばいいか悩んでいます。

シングルマザーの方に質問です。

旦那と現在 離婚へ向けての話し合い中で、もうすぐ離婚します。子供の親権は私です。

月にどのくらいの収入があれば、生活できますか?
差し支えなければ、職種と、実家暮らしかアパートなど借りて自分達だけで暮らしているのか、も教えていただけると嬉しいです。

私は 何も資格もなく、どのような所で働いたらいいのか悩んでいます。

コメント

M02

シングルマザーです!

マンション借りていてパチ屋で週5働いて18万です。余裕で暮らせます!養育費あるなら尚更!

• Sa♡◡̈⃝⋆*

Sa♡◡̈⃝⋆*

コメントありがとうございます。!

お子さん3人もいらっしゃるのにすごいですね!
    一番下のお子さん、うちの子と同い月みたいです✨
    私もパチ屋を考えているところです。
    働いている間は 保育所ですか?月18万って
    時給いくらで 1日何時間働いているんですか?

差し支えなければ、教えていただけると嬉しいです。

• 2月17日
  • M02

M02

今は3人いるので働けていませんが上記のときは子供一人で、無認可の託児所でした。月5万でしたが養育費で相殺って感じですね。

18万は時給1200円で8時間です!土曜日が+100円でした。
    4月入園できればまたパチ屋に復活の予定です!

• 2月17日
  • Sa♡◡̈⃝⋆*

Sa♡◡̈⃝⋆*

なるほど、ありがとうございます !!
    今行こうとしているパチ屋は 時給1000円なので 月18万は難しいかもしれないです…
    田舎なので、時給低いです ( º_º )
    でも母子手当が4万はいるので、14万くらいはどうにか稼ぎたいところです😭

• 2月18日