※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅいママ
ココロ・悩み

小3の娘が友達関係で悩み、学校に行きたくない。仲良しの友達から嫌がらせを受けている。母親もアドバイスできず悩んでいる。

小3の娘が友達関係で悩みがでてきたようで、行きたくない‥と言いながら新学期スタートしました。
特に仲良しの2人(AちゃんBちゃんとします)といつも一緒にいるみたいなんですが、長女の話しを聞くと

昨日3人でAちゃんの家で遊んでたら、ABちゃんが2人だけで別の部屋に行って娘が「何してたん?」と聞くとBちゃんが「娘には関係ないやん!」と言われた、と。

小学校では2人でトイレの個室に入っていたらしく、娘がまた何してたか聞くと
「娘のことを泣き虫、ぶりっ子って言ってた」
って喋ってた、と泣きながら私に話してくれました。
またこんな風にされたら悲しいから学校行きたくない‥と

ABちゃんとは同じ習い事もしていて、夏休み中もたくさん遊びました。
お互いの家行き来したり、暑い中我が家にも歩いて遊びにきてくれたり
本当に嫌いやったら、暑い中遊びにこないし遊びたくないよな?と思いながら‥でもそんな風に言ってきたし‥とってもモヤモヤしてます

私も小学校の頃から人間関係が苦手で仲間はずれにされたこともあり、うまくアドバイスもできず‥😭
女子の人間関係って本当に大変ですよね
親はどこまで突っ込んでいいのか‥
うまくアドバイスもできないし、気付けなかった自分が情けなすぎて泣けます

コメント

それは辛いですね。

女子のグループは奇数は絶対トラブルが起こります。

「本当に嫌いやったら遊ばないよな?」という考えは間違っていると思います。

女の子って嫌いな子とも遊ぶんです。
それも外から見るとすごーく仲良しそうに見えるのに。
実はお互い嫌い合ってるとか結構あります。
怖いですよね。

学校の先生に一度相談してみてはいかがですか?
学校の様子などを聞いてみてください。

娘さんには、A Bちゃん以外に仲良くできそうな子いないですかね?
たぶん娘さん今相当苦しいと思います。

• きゅいママ

きゅいママ

かなり返事遅れて申し訳ありません。
    コメントありがとうございました

• 9月30日
メロンパン

女子の奇数はほんと厄介ですよね。2対1になる事が絶対あるので。(学生時代経験あり)

娘さんは他に仲良く出来そうなお友達はいませんかね?

上の方もおっしゃってるように、私も女子って嫌いでも遊ぶ生き物だと思ってます。子供も大人になっても。ほんと怖いです。

ちょっとした事からいじめって始まるので。
学校の先生に一度相談されてみたほうがいいと思います。

• きゅいママ

きゅいママ

かなり返事遅れて申し訳ありません。
    コメントありがとうございますした

• 9月30日