※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきぃ
妊娠・出産

出産が近付いてきており、一人でどきどきそわそわ過ごしています。そろ…

出産が近付いてきており、一人でどきどきそわそわ過ごしています。そろそろかな?まだかかるかな?

どなたか、一緒に軽い気持ちで、出産予定日予想してください!!!
※誰にも(医師も)わからないと思いますので、経験上これくらいかな?との予測で結構です。
ちょっと参考にさせてください🎵

○予定日9/18(月)
○9/1現在、37w4dの経産婦(2人目)
○1人目の時は39週0d、2400gで自然分娩
○1人目の時は34週あたりから切迫早産といわれ36週の時に入院、37週に入って退院したが体重が少なめなので安静にと言われ、ほぼ寝たきり生活で身体を動かすことなく陣痛を迎え、21時間で出産
○今回は切迫早産ではないが、お腹が張りやすい&痛みが出ることもあるので簡単なストレッチ程度しかしていない(36wの時に張り止めを服用)
○とはいえ、無理しない程度に普通に日常生活を送っている(買い物、2歳児と少し遊んだり)
○昨日の健診では子宮口2〜3センチで柔らかくなっているとのこと、体重は2600g程度
○現在、お腹は張りやすく、お腹の下の方がズーンと重い感じ
○数日前から前駆陣痛もしばしば。夜中に多いかも?
○茶オリが割とたくさん出ている。

計画出産をしたく、9/11(月)39w0dを狙っていますが
早く陣痛きてしまうかな??とそわそわです笑

よろしくお願いします(o^^o)

コメント

ぴょん

38wには陣痛来そうな気がします🤔
二人目だと進み早いし、
茶おり出てるの考えると
37w終わりから38w頭とか…🤔
私は、
長女39w3d自然分娩
次女38w4d陣痛から緊切
長男37w5d予定帝王切開
だったのですが、
長男は予定帝王切開前日くらいから
微弱陣痛で帝王切開前の診察で
子宮口4cm開いてました!
手術末までの間にも陣痛が
強まりつつあったので
どちらにしてもその日に生まれてただろうなと👶

上の子いるとゆっくりできませんが、
荷物確認して
ゆっくりできるときはゆっくりやすんでくださいね🌷💕
応援してます!

• くっきぃ

くっきぃ

コメントありがとうございます🌸ぴょんさんは二人目以降少しづつ早い時期にご出産されてるんですね!来週中には生まれそうな予感です😊
    優しいコメントありがとうございます💕

• 9月1日
あーママ

予定日同じです☺️👶🏻💓

私も前回が切迫早産で早かったこともあり、先生からは38週に入った週には生まれるだろうと言われています🤣💦
赤ちゃん大きめなのと先週の火曜日まで子宮頸管縛ってて、抜糸した3日後の金曜日には子宮口開いてきていると言われていてドキドキしてます笑お腹も張りやすくなってきているのでもう少しかな?と思ってます!

お腹が張りやすかったり茶おりが出てるとのことなので、来週辺りには来そうな気がします!😳

• くっきぃ

くっきぃ

コメントありがとうございます🌸
    予定日同じなんですね✨どきどきですね👶💓
    お互いもうそろそろな予感ですね!!頑張りましょう🤝✨

• 9月1日
  • あーママ

あーママ

子宮口1.5cmのかなり柔らかくて赤ちゃんも下がってきてるからと来週計画分娩になりました😳
    上手く行けば9月6日がお誕生日になりそうです👶🏻✨️

お互いがんばりましょうね☺️💪🏻💓

• 9月1日
  • くっきぃ

くっきぃ

計画日期待ったんですね😊9月6日、覚えやすいお誕生日ですね🍰あと5日、ドキドキだと思いますが、安産をお祈りしております✨

• 9月1日
つたん

私も予定にが近く思わずコメントしてしまいました、、!ちなみに前駆陣痛ってどんな感じですか?初産で前駆陣痛がこれなのか?とわからず、ただの張りなのかそれとも前駆なのか区別がつかなくて😮‍💨すみません、自分のことを聞いてしまい🙇‍♀️🙇‍♀️

• くっきぃ

くっきぃ

予定日近いんですね!お互いソワソワですね☺️🌸
    前駆陣痛、私の場合はお腹の下の方(股の近く)がチクチクする感じですかね。生理痛のようなちょっと違うような…
    ゔ、痛い、と感じます。お腹の張りとは少し違います。私も2年半ぶりであまり自信ないですが😅

• 9月1日
rn

予定日一緒です!!!
思わずコメントしてしまいました✨

ちなみに私は前駆陣痛もまだですw

• くっきぃ

くっきぃ

私は計画出産で9/11(月)に出産しました!(39週0日)
    38週あたりで来ると言われてましたが、計画出産当日にちょうど陣痛が来てた感じでスムーズにお産が進みました👶

mさんは自然分娩ですか?未だ産まれていないのであればあと少しですね😄頑張ってください!!

• 9月14日
  • rn

rn

9/15に出産しました!(39週4日)
    途中で促進剤使いました😭
    自然分娩でしたが痛すぎて、、
    もう次は無痛じゃないと産みたくないですw

• 9月19日