※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

最近髪の毛がチリチリに縮れて生えています。原因は何でしょうか。産後とは関係ありません。

最近髪の毛がところどころチリチリに縮れた毛が生えています。
かき分けて探すとこんな毛が生えてるのですが
これはなにが原因でしょうか…

産後だからというわけではありません。

コメント

みゃおみゃお

私が美容師さんから言われたのは、ちゃんとドライヤーして〜‼️でした🤣
ドライヤーせんからなったんや😳と思ってましたが、違ったらすみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

毎日ドライヤーはしてるんですけどね😭
    困ってますこの縮れ具合😭

• 9月1日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

そうなんですね😳
    ドライヤーも意味無いんですね…笑
    言われても尚ドライヤーしてないズボラ女です🥹
    理由気になりますね🥺

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

切れてしまって残った髪の毛がチリチリになっていることがありますが、それでしょうか?🤔
私は子どもに引っ張られたりするとこんな感じになります。

もてちゃん

なんか、毛穴が詰まったりしてたら、髪の毛が生えにくくなって?ムラができてチリチリになるって言われたことがあります。

トリートメントのすすぎ残しとか、洗浄力の弱いシャンプー使ってるとか…💦

私も、肌荒れがひどくて洗浄力弱めのシャンプー使ってる時、よくチリチリ毛が出てきてました。肌荒れ治って、市販のシャンプーに戻したら、ほとんど見なくなりました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦

ラウレス硫酸 とかが入ってない市販のシャンプー使ってたのですが、シャンプー変えてみます🧴

• 9月2日