※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう☆
家族・旦那

はぁ…旦那に義母が次男のお食い初めに乗り気じゃないって言われた…(╥﹏╥…

はぁ…旦那に義母が次男のお食い初めに乗り気じゃないって言われた…(╥﹏╥)可愛くないのかなぁ…?
なんか皆でお祝いしてあげたい!!って張り切ってた自分がバカみたい…すっごく悲しくなってしまいました。
なんかお食い初めのこと考えるとズーンと暗い気持ちになってしまいます…
息子に申し訳なくて涙が出てきてしまいます…( •́⍛︎•̀ )
すいません、ここでしか吐けなくって。

コメント

うさくま

初めまして^_^

なんだか、寂しくなりますよね😔
どう言う意味なのでしょうかね❓

私の話になりますが‥
私も、まだ三女のお宮参りもお食い初めもしてあげられてなくて‥
体調不良やら寒い気候やら、都合が合わずやら‥なのですが‥
ですけど、必死に予定をあれこれ考えて、両家にお伺いを立てたり、子ども達との予定を兼ね合わせたり‥
あれこれ考えてするのって、母親だけなんでしょうか‥❓とふと思ってしまいました💦

義母様、何か予定が合わなかったりするのでしょうか?

• しまじろう☆

しまじろう☆

コメントありがとうございます!

はい、先月のお宮参りは普通に来てくれたのですが、今月のお食い初めで来るのか渋ってると…( •́⍛︎•̀ )
    実は旦那の両親は離婚していて、旦那曰くお義父さんに会いたくないんじゃないかと…。ハッキリとは言わないけどそうじゃないかな?と…
    でもそれよりも孫に会いたいって気持ちが上回らないんだろうかってなんだか悲しくなってしまいます…旦那も理解できないって言ってました。

うさくまさんも3人もお子さんが居て、毎日のお世話など大変ですよね。私なんか2人でも手一杯で(•́-̯•̀ʃƪ)
    しかもこの時期寒かったりあたたかかったり、インフルやら色々流行るしで予定通りいかないこともいっぱいですよね!
    確かに色々考えて当日の準備もやってるのって母親だけな気がしてしまいます…( •́⍛︎•̀ )

• 2月16日
ヒロ

うちの義実家、特に義母も同じです!
お宮参りもその後の食事会も、初節句のお祝いも子ども(大学生と高校生)の送り迎えがあるからと断られました😂

来たのはXmasと誕生日でしたが、Xmasは着服した祝い金を旦那がぶち切れて持ってこいと言ったから・誕生日は当日まで来ないと言いながら夕方やっぱ行くと夜の9時過ぎに義兄弟も引き連れ総勢5人でやってきました😂

私の実家で同居なので余計にかも知れませんが、基本食事会は外食だし...
基本的に常識無い人なので祝ってくれる人たちでお祝いしてます💖

• しまじろう☆

しまじろう☆

大学生と高校生なら送り迎えしなくてもいいんじゃ…それよりお宮参りや初節句のお祝いに来て欲しいですよね!

しかも夜の9時に来るって!(ʘ言ʘ╬)赤ちゃんがいるおウチなのに非常識すぎますね!赤ちゃんいなくてもあり得ないなと思いますが…

もう割り切ってお祝いしよー!って人たちだけで私もやろうかなって思います!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 2月16日
そらそら

えーー乗り気がないのなら参加しなきゃいいのに!!!!!って思っちゃいます(。>д<)

• しまじろう☆

しまじろう☆

そうですよね、その気がないのに来られても息子もかわいそうですよね!もう割り切ろうと思います!(๑•̀ω•́)

• 2月16日

乗り気じゃないなら来なきゃいいじゃん!

義母の為にお食い初めするんじゃないしー!

• しまじろう☆

しまじろう☆

確かに!義母のためのお食い初めじゃないですもんね!
    素直におめでとうー!って気持ちの人たちでお祝いしたいと思います!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 2月16日