※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
妊娠・出産

心拍確認後、母子手帳を取得。保育園への報告や変更書類はいつ提出すべきか、つわりで自由出勤中。保育園に連絡すべきか悩んでいます。

先日心拍確認が出来ました!
2週間後には母子手帳が必要だったので
心拍確認が出来たその足で母子手帳を貰いに行きました。

上の子の保育園への報告なのですが、
書かなきゃいけない変更書類かまありますよね、
いつどのタイミングで話したらいいでしょうか。

職場はつわりが酷いので
自由出勤にさせて貰ってます
在籍はしていますが行けない時は行かないという感じです。

保育園の担任の先生へ連絡したらいいのでしょうか?
質問ばかりですみません

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期なってからでも全然おそくないですよ!担任の先生に言いました😊

• けろっぴ

けろっぴ

子供に熱があったりした場合、職場に連絡が行くと思うのですが、行けない時もあったりなので私の携帯へ連絡くれるように伝えた方がいいですかね?
    どんな理由でと話したらいいか考えてます💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそれは悩みますね😫💦
    それかもう母子手帳もらってるなら言っちゃってもいいんじゃないでしょうか?🤔

• 9月1日
  • けろっぴ

けろっぴ

今運動会の練習が始まりあまりお休みをさせたくなくて保育園には通わせている感じです。うちの通ってるところは仕事がお休みでも預かりますよってところなので言わなくても大丈夫なのかと思いましたが、
    連絡事項とかのためには言った方が手っ取り早いかもと思いました💦

担任の先生に話してみます!ありがとうございます😊

• 9月1日
ままり♡

母子手帳もらってからでもいいかなと思います!
運動会とかで親子参加のやつがあれば実は..みたいな感じで話したりとか💦無ければ安定期入ってからでもとは思います!

ちょこ

安定期になったら報告するつもりです!
が、、、娘が先生にママ気持ち悪んだってと言っているようで、もうバレてるかもしれません😅

ままま

何事もなく無事に…が一番ですがそうでないこともあるので心拍確認ができたらすぐに伝えていました。