※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

食事量についての質問です。朝は食パン、バナナ、ヨーグルト、おかず、汁物。昼は園の給食。おやつは煎餅とミルク。夜はご飯、おかず、汁物。食べる量が多いですか?

11ヶ月 1回の食事量について

皆さんのお子さんは1回でどのくらい食べられますか?
基本こんな感じです。※メニューに変化はあり

(朝)食パン1枚(6枚切り)ジャムつけたり
バナナ(1本)、ヨーグルト(40g程度)
BFのおかず(80g)汁物(40g-50g)

(昼)園の給食(ほとんどおかわり)

(おやつ)園で煎餅+ミルク100ml
17時頃にミルク100ml
(休みの日は15時頃におやつ+ミルク200ml)

(夜)ご飯 100g以上/1回目
(ほとんどおかわりします)
おかず(80g-100g)
汁物

グラム数は細かく計ってはいませんが、そんな食べる!?ってぐらい食べます
こんなもんでしょうか?
教えていただけますとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

身長、体重は曲線内で平均より少し下ですが成長のカーブとしては問題ないです。

コメント

🫶🏻

息子がその時は1回の食事量250〜300グラムで、ミルクは寝る前に200でした😌

とにかく息子もたっくさん食べてましたよ😂😂

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    おやつはあまりあげてなかったですがおやつの時間にお腹すいてそうな時はたまにミルクだけ150あげてました!

    • 9月1日
  • yu

    yu

    ありがとうございます!

    そうなのですね!
    欲しがるだけあげていいですかね☺️☺️
    寝る前のミルクは泣くお茶を飲んだら寝てます!
    お腹空くのかな…?笑
    前に寝る前にミルクをあげた時に、べーっとこれじゃないーとしてきたのでお茶をあげたらがぶ飲みしてました😂😂

    • 9月1日