※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子は発語が遅れていますが、行動は一貫しています。気になる点もありますが、成長段階かもしれません。

【発語の遅れと行動の一貫性について】

言葉の発達について
1歳2ヶ月の息子はまだ発語がありません
ママ、パパ、おいで等を理解してたら大丈夫とママリの一言にありましたが少し気になるところもあります

出来ること
・いただきます、行ってきますで手を合わせたりバイバイする
・ボール落としゲームでボールを入れてと言ったらボールを入れてくれる
・積み木ここに積んでと言ったら積んでくれる。3段目まで
・テーブルの下に入って危ないので、だめ!出なさい!と言うとなんやかんや自分で出てくれる
・これ読んでやこれで遊んでみたいなことをしてくる(本やおもちゃを渡してくる)
・ちょーだいどうぞは出来る

気になること
・パパのところ行きなさいって言っても行くときと行かない時がある。気まぐれ?
・おいでーと言っても来る時と来ない時がある。むしろ笑いながら別のおもちゃのところに行ったり

どうでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの月齢なら
普通じゃないかなーっと
思いました😊

うちの子もそのくらいの時は
同じ感じでしたよ🙃

楓🌈🕊🕊🕊

発語、ですよね?
あーうーの喃語の発声はありますか?
いわゆる発語遅れの心配なら、1歳半でパパママ等の数単語や簡単な指示が通るなら月齢通りですので、現時点で気にすることはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーうーばぶーあひゃーはよく言います。
    早くママと言ってほしいですが、、
    気長に待ちます

• 9月1日
きなこ

かか、ととと言うようになったのは1歳半検診目前の時期でした!
早い子がいると気になっちゃいますが、指示も通ってますし全然まだまだこれからだと思います😊

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月って発語まだの子がほとんどじゃないですか!?!?
うちの子も同じ月齢ですが、全てのものが「あじゃじゃー」ですよ😂😂

はじめてのママリ🔰

発達してます!!

言葉はまだ出ない子いるのでそこまで気にしなくて大丈夫ですし、出来ることたくさんあるので大丈夫!