※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女がおやつやおもちゃを買い与えられすぎて偏食になり、歯の問題もあることに悩んでいます。旦那は甘やかし、母親としての役割に疑問を感じています。次女の世話も大変で、将来のことも心配しています。


長女がここ最近急にぱぱっこになりました、、、


おそらく理由は、おもちゃでもおやつでも好きなものを何でも買い与えるからです、、笑
ここ1ヶ月特に酷く、旦那の口癖はパパが買ったんだよ!パパのお金で!(私も確かに稼ぎはないけどワンオペで娘たち育てながら働いてますが…笑)
朝も菓子パンを買い与え続けるので、食パンやおにぎりなど食べなくなりました。
ジャイアントコーンを長女のと3つも買い込み、袋入りのチュッパチャップス、出掛けるたびに大量のお菓子を買い与えます…



歯のことも体型のことも(長女も保健所で栄養指導されるほど赤ちゃんの頃からでかい、旦那も100キロ超えのデブです)
歯もエナメル質形成不全で弱く、虫歯になりやすい。


おやつばかり欲しがって困るのも私、偏食になって困るのも私
公園に連れてくのも、歯医者に3ヶ月おきに連れてって歯医者の先生に怒られるのも、泣き喚かれながら歯みがきするのも、おやつはそんなに食べられないよ、甘いパンばっかり毎日食べられないんだよ、と叱るのも私…
それで旦那は何でも買ってくれるからとパパ一緒にお出掛けしようとか、急に言われるようになってドヤ顔で私を見てくる😇


私は娘たちの体のために(2人ともぽっちゃり)公園に連れていき、旦那は子供たちを商業施設に連れて行きお菓子や100均のおもちゃをいくつも買い与える。笑

そしてパパがいいと言われる、、笑
長い目で見て娘たちのためにはどうするのが良いのかってわからないのかな🫠
ほんと母親って何なんでしょうか、、、🫠
あー辞めたい😮‍💨


なら子供が病気した時も仕事休んで看病したり、咳き込んで寝れない子供を一晩中抱っこしたりしてくれない?😇と今日は咳き込む次女と寝てもらいましたが、結局夜中ぐずぐず泣いてるのを放置してたので私が代わりました。。笑
今は次女がイヤイヤで世話が大変なので、外出時も長女と2人でさっさとどっか行き、私だけ汗だくで追っかけ回してます
でも次女が大きくなって少し楽になったら急に可愛がり始めるんだろうな…長女の時もそうでした。笑

コメント

ふうまま

うわぁ、、、。って言ってすみません。


困りますね、そして辛いし腹立ちます。
旦那さんにはその話をしてるんですか?

lulu

お菓子とか食べ物系、健康に関する事だけ「迷惑なんだけど」と夫婦で話し合ってちゃんとした方がいいかもですね🤔
私ならそうします!
だけど、パパっ子楽じゃないですかー?うちは娘をワザとパパっ子にしました😂一人の時間が欲しい私とずーっと抱っこしてられる旦那なので波長が合って🤣けど結局体調が悪い時はママです🥰
次の子も娘と同じようにパパっ子にしようと思ってます🤭