※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

双子の寝具について悩んでいます。セミダブルを2つくっつけて添い寝を考えていますが、安全性や掛け布団のみで大丈夫か不安です。

1月に双子を出産予定です。寝具について悩んでいます🤔ベビーベッドではなく添い寝にしようかと思っていますが、窒息の危険があったり悩みだしました💦セミダブルを2つくっつけて、一つに夫婦、もう一つに双子だったら広めだし大丈夫かと思ったのですがどう思いますか?双子には赤ちゃん用の掛け布団のみにすれば大丈夫ですかね?

コメント

(´-`)oO

やめた方がいいと思います💦双子いますが想像以上に双子が小さいのとベッドは柔らかいので赤ちゃんには向いてません( ; ; )もう少し大きくなってから添い寝される方がいいと思います( ; ; )

  • maaa

    maaa

    やっぱりそうですか😵‍💫検討してみます🫡

    • 9月4日
うーちゃん

私の友達で双子を出産したママは、120×70のベビーベット1つにに寝てました!🌱

  • maaa

    maaa

    ベビーベッドいらない説もよく聞くので迷います😂

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月になった双子がいますが、低月齢の子2人と添い寝するのは神経使うので親もきついと思います💦
うちはミニベビーベッド2台買って、新生児の頃は2人一緒に寝てました!今は2人とも良く動くのでそれぞれのベッドで寝てます。

  • maaa

    maaa

    助産師さんには、お腹の中で一緒だったのだから寝る時も双子一緒でも大丈夫だと言われて😫なおかつ、ベビーベッド2つ買う余裕がありません😭

    • 9月4日
ねね🔰

和室で寝ています。
最初はベビー用のお布団に2人を寝かせ、大きくなってきたら1人は私のシングル布団の右側に。もう一人は私の左側にあるベビー用のお布団に寝かせて【川の字ではなく小の字】になって寝かせて、夜中それぞれ起きてきたら添い乳してました。

  • maaa

    maaa

    新生児からベッドは違うけど隣で寝てたということですよね?😵‍💫危険だなと感じた出来事とかあったりしますか?

    • 9月4日
4人のママ

双子用専用のベビーベッドを購入しました。最初はベッドで寝てたんですが女の子の方がベビーベッドだめになり(泣)

男の子だけ双子用ベビーベッドを1枚に変えて寝てます。
男の子だけベッドって
可哀想で私も二人添い寝しようかと思いましたが
いざ寝かせてみると、
上の方も載せてますが
双子のベビーちゃんって本当小さく怖いです💦

こんなんなら双子用のベビーベッドじゃなく一人用のベビーベッドにすればよかったって今後悔中ですが💦(笑)

  • maaa

    maaa

    双子専用のベビーベッド😵‍💫ベビーベッド数ヶ月しか使わないと思うと、なかなか手が出ません😭レンタルもありますがね、、

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

我が家は、和室でシングル×3で夫・私・双子で寝てました。

双子の布団まで大人が転がっていくことはありませんし、泣いた時にすぐにトントンできるので楽でした。

掛け布団は使われるなら大人とは絶対別ですね。


最近、双子の布団はシングル→ダブルへサイズアップしました。

  • maaa

    maaa

    助産師さんにも母親は無意識に赤ちゃん守ろうとするから赤ちゃん潰したり転がったりしないものよ!と言われ、掛け布団を別にすれば大丈夫かな〜と思っていましたが、ベビーベッド使用している方が以外に多く迷っています💦

    • 9月4日