※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の病院選びについて、不妊治療専門のクリニックと産婦人科で一貫医療を受けるところ、どちらが良いでしょうか?

不妊治療の病院選びについて。

不妊治療専門のクリニックに行きたかったのですが
色々あり、そこには行けず…
産婦人科で不妊治療から出産まで一貫医療しているところに行こうと思ってるのですがやはり不妊治療専門のクリニックの方がいいですよね?💦

コメント

mi-re

そこでも結果が出ないわけではないでしょうから一概には言えませんが出来れば不妊治療専門の方がいいとは思います💦
治療が上手くいかない時、妊婦さんや新生児を見るのは結構辛いと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに妊婦さんや新生児見るのは辛い時ありますよね…
    ですが2人目不妊でしてなかなか子連れで行ける所がなく、連れて行けたとしても私が不妊治療専門の所に子供を連れて行くのに抵抗がありまして💦

• 9月1日
  • mi-re

mi-re

そういった理由であれば通院を考えている病院がベストだと思います😃

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦違うところに返信してしまいました💦通院しやすいところに行ってみます😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

一貫している所でも全然良いと思います☺️
不妊の原因や期間にもよるのかなと、
高度な検査などが必要だったら専門のクリニックの方が良いかなと思うのですが✨

私はかなり有名な所に通っていて
検査などたくさんしました。
結果そこにして良かったなーと思いました。
9週で終わりでその後は普通のクリニックで妊婦健診しました!

一貫している所は
最初からずっとみてもらえるのでそれも良いなと思っていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり不妊治療専門の方が高度な検査してくれるんですね〜!
    ママリでも最初から専門の所がいい!と言うのをよく見かけました💦

確かに一貫してる所だとずっと見てもらえるのは心強いですよね😊

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性不妊とかだったら専門的な所が良いかなと思うのですが
    まだ検査とかもしていないのなら1回で妊娠できるかもしれないので通いやすいところにします☺️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!とりあえず検査してほしいので行ってみようと思います(*^^*)

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私は体外受精までやっていて隣に産婦人科があるところで治療しました!
部屋は分かれていたので、専門になるのかなと思ってました😳

はじめてのママリ🔰

調べてみたら不妊治療専門じゃないところは体外はしてないところもあるみたいです💦💦