※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

友人に出産祝いを贈りたい。一人目は2歳の女の子、二人目は3カ月の女の子。お揃いのものか月齢に合ったものか悩んでいる。本人には聞けず、アドバイスを求めている。

近々、友人に会うのですが、オススメの出産祝いがあれば教えて下さい!

友人は二人目を出産をしたのですが、なかなかタイミングが合わず、結局一人目の出産祝いも渡せず…というかんじでした。なので、今回二人分まとめて渡そうかと思っています。

一人目は二歳になったばかりの女の子。二人目は3カ月の女の子です。なにかお揃いのものをあげたらいいのか、それぞれの月齢にあったものをあげたらよいか…とはいえ、二人目だからいろいろそろっているかなぁと考えては悩んでいます。
本人に聞こうかなとも思ったのですが、私も9カ月になる息子がいるので、うちにも用意してね!と催促するようになるかと思い、本人には聞けません( ´Д`)y
なにかよいプレゼントの案があれば教えて下さい!

コメント

clover(*´∀`)

私も渡すの遅れて悩み結局トイザらスの商品券渡しました❤

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます(*゚∀゚*)
    商品券!その案がありましたね★商品券なら自分の好きな物買えますね!!

• 2月16日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

何でもいいよって言われたり使わない物貰っても自分だったら困りますよね😅

だから欲しいの買ってね❤って気持ちで商品券にしました❤(*^^*)

• 2月16日
  • ちゃこ

ちゃこ

そうですよね。とくに二人目となるともういろいろとそろっていますしね(^-^)ありがとうございます!

• 2月17日
りんご

私ならほんとに無難で喜ばれる
夢はないですが現金を包むか
商品券か、にします(*^o^*)

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!確かに現金か商品券は間違いないですもんね。

• 2月17日
mami26

2人お揃いのお洋服(趣味がわかってるなら)か、ぬいぐるみか……
子供ちゃんじゃなくてママ向けにカフェインレスの紅茶セットとかどぉでしょうか??

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!ママ向けのプレゼントもいいですね★

• 2月17日
し

現金や商品券が無難とは思いますが…
賛否あるようですが、私は名入りのポンチョ型バスタオルをもらってうれしかったです!
大きくなってからも使えるし、多分2人一緒にお風呂に入れると思うので、上がる時に上の子にさっと着せて待ってもらったりするのにいいんじゃないかと。。
ガーゼだと乾きやすくていいという噂なので、こんなのとかどうですかね〜?
http://item.rakuten.co.jp/fuwa-fowa/10000316/

• し

あ、リンク飛べないんですね💦
    一応、写真貼っときます(^_^;)

• 2月16日
  • ちゃこ

ちゃこ

リンクもつけていただきありがとうございます!検索できました★タオルは長く使えますし、いいですよね。乾きやすいタオルは助かりますね!!

• 2月17日