※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁし
子育て・グッズ

3歳の子供が夜なかなか寝つかず、寝かしつけに時間がかかりイライラしています。夜のルーティンは18時に夕食、20時には布団に入れるが、1年経っても改善せず困っています。

【3歳の子供の寝付きについて】

上の子(3歳の女の子)についてですが
夜なかなか寝てくれません。ほんっとに寝ません!
お昼寝をしていてもしていなくても、公園に連れて行っていても
寝つくまでに2時間かかるなんでザラです。

我が家は18時までに夜ご飯を食べ始める→お風呂→20時までに布団に入る生活です。
もう1年はこの生活なのに癖つかない。。

寝たと思って部屋から出ようとすると起きてベソかくし
すごくイライラします😂
何時に寝ようと(夜中になったとしても)朝起きる時間は変わらないのでほんとにムカつきます。笑

なんでこんなに寝ないんでしょう?
寝かしつけの時間が無駄すぎて無駄すぎてやってられません!

3歳ってこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もほんと寝ません!!
イライラしちゃいますよね😩
全く同じ過ぎてびっくりしました。

何を試しても寝ませんよね…
ニコニコしたまま寝かしつけたいけど毎日結局怒って、
泣きべそかきながら寝ます🥺
可哀想だと思いつつ、寝なさ過ぎて余裕がなくて怒っちゃいます🤥


回答になってなくて申し訳ないです😭
同じでついコメントしちゃいました💦

  • まぁし

    まぁし

    共感してもらえるだけでも嬉しいです😌
    やっぱり同じ思いをしている方は沢山いて
    我が家だけじゃない!と少し気持ちが軽くなりました🤣

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちの3歳も20時から寝かしつけたとしてやばい時は23時まで起きてます笑
なので寝かしつけはやめました笑
下の子は先に寝かしつけますが上の子はもう自由にさせて眠くなったら寝室に行くようにしてます☺️

  • まぁし

    まぁし

    すごく分かります!!何でこんなに寝ないの?って感じです😂
    寝かしつけやめてもいいかなー?と思うんですが
    夜にお菓子食べながら夫婦でダベるのが楽しみでなかなか踏みきれません🤣
    子どもがその場にいたらお菓子食べれないので、、笑

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子もなかなか寝ない時期があったんですけど、もう好きにさせてました^ ^

お母さん先に寝室行ってるから眠くなったらおいでね〜と、放置してました!

寝かしつけにイライラしちゃってたので、逆になかなか寝ない時は「眠くなったらおいで」と寝室から追い出してました笑

  • まぁし

    まぁし

    寝室から追い出したら追い出したでめちゃくちゃ泣くし
    先に寝室行ったら眠くなくても入ってきてずーっと喋ってるし、、って感じです😂

    もうなんか諦め大事だなって思います。笑

    • 9月2日