※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

中古戸建て購入された方決めては何でしたか?また内覧の際どんなところを…

中古戸建て購入された方決めては何でしたか?
また内覧の際どんなところを意識して確認されましたか?

コメント

りー

新築だと高くて希望の間取りが買えなかったので築浅(築1年)の中古戸建てを買いました。
なかなか見づらいですが収納の数や大きさ、中を開けさせてもらい確認しました。
あとは破損してるところが無いか、ご近所付き合い、自治会のこと、その家のいいところ悪いところは直接確認させてもらいました!

マリー

家から学校、スーパー近かったのと、リフォームされて
綺麗だったので
買いました。一番角で
住宅に囲まれてるので
決めました。
ご近所さんも
内覧に来たとき何度か
話しかけてくれたりしてて
いい人ばかりだったので
決めたのもあります。 
今も良くしていただいてるので
引っ越してよかったと思ってます🙂

ママリ

ほぼ新築くらいの中古でしたが、家を建てた方が内装をめちゃくちゃオシャレにデザインしていて、またそれに合わせて購入した家具と家電もまとめて売ってくれると言うことだったので、それは楽でいいやと飛びつきました(笑)

おかげで私たち夫婦では絶対にあり得なかったようなオシャレな家に住めてます。

まるでプロのデザイナーさんが全部やってくれたような感じです😂

はじめてママリ

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️
価格はもちろん、立地や内装地域の雰囲気もどれも凄く大切ですよね💦