※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

毎朝の出血の原因や妊娠の可能性、妊娠検査の必要性について相談したいです。体調の変化もあり、アドバイスをお願いします。

【出血の原因(着床出血?)と妊娠の可能性について】

着床出血で生理並みの出血もしくは4日以上続いた方、
その後 妊娠できた方に質問です。
元々の月経周期は24~26日でほぼ安定、
最終月経開始日が8/6日で4日間程ありまして、
8/14日に仲良しをしたのですが、
16日に熱中症?なのか37.3℃で吐き気がして動けず、
17日にも気分不良で微熱…
その後ずっと27日頃まで2週間、
日中37~37.3℃で経過していて、時々動悸がしたりして
色々調べているうちに妊娠の可能性があることと
基礎体温の測り方が朝一でという事を知りました。
現在、起床後で36.9℃~日中37.2℃程度なのですが、
夏のこもり熱で単に平熱が上がっているのか分からず。、

フライング検査5日前で反応したといった方もいたようだったので生理予定日の約4日前(27日)に通常の妊娠検査薬で
検査をしたのですが結果は陰性。
そしてその翌日の28日起床後にドバっとした出血があり
「なんだ、結局生理きちゃった」と思ったのですが、
よく見ると鮮血で、朝一に出た以外は拭いた時に少しついたぐらいでその後なにもなく…。
普段は量ももう少し多く、日中も月経カップいっぱいに常に出血し粘張性もあってねっとりした塊もあるのですが、
今回は塊というか拭いた時に茶色~黒いカス?のような感じでした。

そして28~31日の今日まで、なぜか起床後立った直後に
いつもよりは少ない出血がドバっと1回あり、その後拭いた時のみ出血が見られているような状態が続いています。

長くなりましたが、お聞きしたいのは

・毎朝出血するのはなぜでしょうか?
・この状態でも妊娠の可能性はありますでしょうか?
・出血が続いているのですが妊娠検査薬を使うべきでしょうか?

仕事の都合上、なかなかハードに身体を動かす(重い物を抱えて運んだりとかなり息が上がって汗だくになる)ため、
可能性があるのであれば早めに知って調整したいのですが…

また逆に可能性がないのであれば現在の出血は不正出血なのか生理なのか?その他にも色々調べてみると思い当たるような症状も多いような気がしてきて自分でもよく分からなくなってきており、段々情緒不安定になってきています。

以下、現時点で私が感じている普段との体調の違いなのですが…どのように思われますでしょうか。
アドバイス頂ける方が居られましたら助かります。

・動悸+不整脈(脈がとぶ)
・体温高い(36.9℃~37.3℃)
・顎周りの肌荒れ
・胸の張り
・口内炎
・鼻水の増加
・目のかゆみ&じんましん
(アレルギー薬をストップしているから?)
・おならの回数が増えた
・時々節々の関節が痛い
・ふくらはぎが筋肉痛のような感じ

コメント

なっとー

着床出血かどうかはわかりませんが、
今回生理予定日1日前に500円玉程度の茶色っぽい出血があり、その後4日間織物のような血のような茶色いものがパンツに数的付きました!
生理予定日5日超えて検査薬陽性、まだ心拍確認出来てませんがエコーで袋は見えました👶

着床出血は鮮血では無いようですし、量もそこまで出ないかと😢😢
そして朝の出血は生理か不正出血か……ちょっと怖いのですぐに婦人科受診した方がいいと思います😣
今検査薬してもまたフライングだと思いますし、
とりあえず病院かなと思うのですがここまで
出血あって病院行かれないのは何か理由おありでしょうか??
ネット調べても不安になるだけなので病院行って適切な検査するのが1番だと思います!
もし妊娠しててのその出血だとしたら子宮外妊娠など他の要因もありそうですし。。
あと不整脈も病院で調べた方がいいのでは!?と個人的に思いました😣

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

質問への回答ありがとうございます(T_T)
    すみません、記載し忘れていたのですが出血の翌日一応受診はしていたんです(ちょうど妊娠前検査をしていたので結果を聞きに行く予定があった)が、
    「生理予定日前後に出血があるのは異常じゃないし、それが超大量とか1週間以上止まらない訳じゃないなら大丈夫よ」「また様子見ておいで」と言われまして(´・×・`)

動悸というか不整脈?については以前(半年前ぐらい)に循環器内科で24時間心電図モニターを付けて確認してもらったのですが原因がわからず、その時は「良性の不整脈はあるけど特別異常ない/無意識のストレスで動悸がしたのかも」との事でした。
    同時期にじんましん(こちらも皮膚科で原因わからず)が出始めたりもあり、結婚式を控えていたため無意識のプレッシャーになったのでは?と判断されてしまって(>_<)

私も知人で着床出血した人に聞いたらなっとーさんのように茶色だったとの事だったので…
    元々着床出血が出る人も少ないようですし、量的にも日数的にもやはり違うのでしょうか(´;ω;`)

とりあえず現時点ではこれがまだ続くようであれば再受診しようかと思っています(>_<)

• 8月31日
  • なっとー

なっとー

生理予定日前後に出血あるのって異常じゃないんですね😳!
    あと何も言われてないということは妊娠前検査は特に問題無かったのですかね?
    でも私ならもう1ヶ所くらい婦人科行って相談してみるかなー‥と思います😢

どうしても気になるのであれば(それもストレスになると思うので)検査薬してみてもいいと思います!先にも書きましたが妊娠してての出血は危険なので、、
    後はストレス→ホルモン乱れ→出血、はありえなくないと思うので、妊娠云々前にストレスフリーな生活を送ることを最優先に考えるのがいいかなぁと思いました🥹🪽

着床出血って私も都市伝説くらいに思ってます🤣
    実際私みたいな鈍感なタイプは黒いパンツなら気づかないって思ってます。笑
    ↑前回の妊娠着床出血あった?と聞かれてこう答えました🤣

• 8月31日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます(T_T)
    そうですよね…検査結果は子宮頸がんとか性感染症系は全て陰性だったのですが出血が続いたら他をあたってみようかとおもいます(´;ω;`)

無意識のストレスって難しいですよね…💦

黒パンツ…分かります笑
    私もおりもの系判断出来るようにと思ってあえてシート貼ってますが、なかったら怪しいかもですね😂

• 8月31日