※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんを抱っこで寝かしつけているママさんが、抱っこを卒業するタイミングについて相談しています。抱っこで寝かしつけていたママさんたちの経験を参考にしたいそうです。

【抱っこで寝かしつけていたママさん、抱っこを卒業するタイミングはいつですか?】

寝かしつけについて

もうすぐ11ヶ月になる娘のことです。
ネントレは3ヶ月か4ヶ月の頃挑戦しましたが、4-5時間ぶっ通しで泣くので断念してしまいました。
抱っこして寝てくれるなら、まあ5歳になっても抱っこじゃないと寝れないわけじゃないし赤ちゃんの時ぐらい自分が頑張れば良いか、と思ってこれまで抱っこで寝かしつけしてました。抱っこだと一瞬で寝ます。で、しばらく経ってからベッドに降ろして寝てます。

今も、まあこれがずっと続くわけじゃないしそのうち抱っこ嫌がる時も来るんだから、という気持ちは変わってません。が、ふと、早期のネントレ諦めて抱っこや添い乳で寝かしつけをしてきたママさんたちは、いつ、どうやってそれを卒業したのか気になりました。

今日、ベッドに置いた状態からの寝かしつけに挑戦してみましたが、そりゃ当然いきなりそんなことされて寝るはずないねすよね💦泣きじゃくって、結局抱っこしてます。
中途半端がよくないとはわかっていつつも…

11ヶ月やそこらまで抱っこなどで寝かしつけていたママさん、いつ、どうやってそれ以降の寝かしつけが変わっていったか参考に教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も1歳半くらいに勝手に寝るようになりました🙌それまでは昼寝はずっと抱っこで寝かしつけしてました😂

下の子1歳10ヶ月で眠すぎると上手く寝れないことありますが、寝室でゴロゴロしてると寝てくれるようになりました👏