※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が風邪で疲れています。長男が幼稚園で風邪をひき、入院も経験。次男にもうつり、看病に疲れています。明日から幼稚園再開で不安。母乳出ないストレスもあり、辛い気持ちを吐き出したいとのこと。

【子供の風邪に疲れてしまいました】

愚痴を聞いてください🥲
マイナスな部分が出てくるので不愉快に感じてしまったらすみません。


4月から長男が幼稚園に通い始め3日目にして洗練を受け、
それから治る事なく1学期はずっと風邪を引いていました😣

次男はまだ0歳なので気を付けてはいましたが、
やっぱり移ってしまい
5月、6月は長男が入院😔
7月は夏休みも入るし少し落ち着くかなーと思いきや
夏休み前にヒトメタをもらい長男から次男に移り
7月は次男が入院😞

8月はやーっと2人とも元気になり良かったと
思っていたのですが、一昨日また長男が咳と鼻水で
次男が今日から咳と鼻水🥲🥲🥲

もう終わらない看病に疲れてしまい
すぐに風邪を引いてくる長男にもイライラしてしまうし
何かもうとにかく疲れました、、

明日からまた幼稚園始まるし、
治りかけでまた違うのを貰ってくるんだろうなーとか思ったら
憂鬱だしもう泣きたくなります🥲

7月ヒトメタで次男が入院した時、
ストレスで母乳が出なくなってしまって
やっと出るようになってきたのに
今日また出が悪くなってしまい
それもまた悲しくなってくるし、、、

何だか吐き出してしまいたくなって
ここに書いてしまいました。😔
すみません🥲

コメント

ブラウン

1年で一通りの風邪にかかり、2年目は少し頻度減ります🤒
とりあえず1年の辛抱です😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり皆さん言うようにそうなんですね🥺
    来年にはもう少し強くなってほしい🥲
    1年の辛抱、、がんばります😭
    ありがとうございます。

    • 9月2日
RK

お疲れ様です😊

うちも年少の時はそうでした。
毎月休んでましたし、風邪がやっと治ったと思ったらまた次の風邪…
ずーっとその繰り返し。
年中も、年少よりは欠席減りましたが、他の子より断然弱い。
年長でコロナ禍になり、マスクのおかげかどうか分かりませんが、1年間のうち2回休んだだけでした✨
あと年長はスイミングを始めました。
病院も常連で、年少、年中の頃は月に何回も通ってました。
小学生になったら強くなるよと病院で言われていましたが、こんなんでほんまに?!と半信半疑でしたが、だいぶ強くなりました。
今、小3ですが、休んだのはインフルや胃腸炎などのクラスで流行りの病気で休んだくらいで、少々の風邪はほとんど引かなくなってきましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそういうものなんですね🥲
    ただの風邪でさえ長引いて酷くなるのでうちの子だけなのかなーと不安に思ってました🥲
    スイミングってやっぱり良いんですかね?体力つくって言いますよね☺️
    本当は幼稚園に入って少し落ち着いたら習い事させたいなと思っていたのですがこんなに風邪ばかり引くのでなかなか出来ず、、😅

    本当ですか!私もよく免疫つくから今だけだよって言われるんですけど、こんなに風邪貰ってるのに?もうそろそろ免疫ついても良くないか?って半信半疑の部分があって😂
    後少しの辛抱頑張ります🥲
    ありがとうございます。

    • 9月2日