※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにおやつを毎日あげても大丈夫でしょうか?食後にフルーツやベビーダノンをあげています。体重は標準よりやや下で成長曲線通り増えているので心配はしていませんが、皆さんはどのくらいの頻度であげていますか?

【おやつの頻度について】

生後7ヶ月の子育て中です。
おやつをあげる頻度を教えてください!

ハイハインや、アクアライトとかって毎日あげても大丈夫でしょうか、、、?
離乳食は今2回食で、食後に何かしらのフルーツやベビーダノンをあげています!
別に体重がオーバーしてるわけでもなく標準よりやや下くらいを成長曲線通り増えて行ってるような感じなので大丈夫かとは思ってるんですけど、皆さんはどのくらいの頻度であげてるかが気になりました😅
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

あや

生後11ヶ月のこどもがいます👶

アクアライトやジュース類はほとんどあげたことがありません🥹

ハイハインは、お出かけの時と食べさせるのに疲れた時(笑)に週2.3くらいであげてます😂
二回食の時は砂糖が入っていないエジソンのおこめぼーを週2.3くらいであげていたような気がします😊
でも一度ハイハインあげたらおこめぼー食べなくなりました😂

ご飯後足りなそうなら、バナナか焼き芋をあげてます☺️

普段はおやつの時間をとっていませんが(離乳食をよく食べるので)、食べが悪かったときは後で少しだけおやつあげることもあります🥰

• ゆ

コメントありがとうございます!
    おこめぼー!まだ買ったことありませんでした!
    砂糖が入っていないなら、罪悪感少なくあげれますね😂
    離乳食の食べ方にムラがあるので、少ない時におやつタイムを作るのはいいですね!
    すごくタメになりました!
    ありがとうございます😂💕

• 9月2日
はじめてのママリ

私は飲み物はお茶か水しかあげてないです。甘い飲み物しか受け付けなくなるとミルク拒否になると困りますので。
お子様ランチ食べれるくらいになったらジュース系はあげる予定です😀
おやつは、離乳食と離乳食の間に、お腹空いて欲しがってる時にあげてます。
二回食はうちは朝と晩にあげてて、お昼ご飯を私が食べてる時に欲しそうだったので、代わりにハイハインをあげてました。
何日か続いたので3回食にしました😀
なので今はお昼寝後〜夕飯に影響なさそうな時間に、お腹すいたっていう時だけあげてます。

• ゆ

今2回食朝と昼であげてたので、夜にするのもいいですね!
    まだ2回食始めたばかりでリズムが掴めてないので、おやつを交えつつ色々試してみます🥹
    ありがとうございました!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

アクアライトはやめた方がいいかもしれません💦
砂糖たっぷりで虫歯の原因になるし、もう少し月齢上がってジュース飲むと他の水分飲まなくなることもあります🥲
ハイハインはお出かけの時、特別な時だけあげていました😁

• ゆ

好き嫌いを言い出すんですね😂
    確かに虫歯のこともありますね、、
    やっぱりもう少し控えてお茶メインであげようと思います😂
    お出かけの時にあげるのはいいですね!
    グズリ対策にもなりそうですし!笑
    ありがとうございました😆

• 9月2日