※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子、予防接種でデビュー。体重6.5kgで医師から体格のいいと言われ、自分の子が大きいと感じる。3ヶ月の子の体重やミルク量について教えて欲しい。

参考にさせてください!
今日でちょうど2ヶ月半の完ミの女の子です👶🎀
今日初の予防接種で小児科デビューしました。
体重が6.5で予想以上にありびっくり😱
出生体重は3072です!
医師からも体格のいい子だね〜って
言われてしまいました😅

私も旦那も家系的に大きい方なので
仕方ないと思ってますが
やっぱり自分の子より明らか
月齢上だろうなという子の方が小さくて
うちの子デカ!って思ってしまいます…

皆様の娘さん息子さん
3ヶ月くらいでどのくらいの体重
またミルクをどのくらい飲ませてますか?
または飲ませてましたか?
完ミか完母かも教えていただけると嬉しいです🙂

コメント

のん

母乳よりの混合、息子
3ヶ月で7.5キロでした👦🏻💙

ミルクのみの時は200〜220飲んでました!

🫶🏻

息子は3ヶ月で5.8キロ、完ミで130を6回飲んでました!

えまま

5550g
完ミで1日560〜700ml飲んでました😃
出生体重は2800代でした!

🎀

長女 ほぼ完母で3ヶ月0日6.5キロでした!
(預ける時だけミルクで月に3、4回)

次女、完母
明日3ヶ月で6.25キロです。

ウチは2人共デカめです😂
他の子小さくて可愛いし軽そうで良いなぁとか思ってるけど長女は1歳すぎで歩き始めてからあんまり増えなくなったのでそこまでに蓄えてたのかな?ってことにしてます😂😂むしろ離乳食3回期になってからあんまり増えなくなったような😮‍💨💦

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ちょうどで6.4キロ☺️
完ミで140を6回です🍼