※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰Miku
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のミルク量と吐き戻しについて相談です。トータル量が少ないと感じ、ミルクを変更したが吐き戻しが多い。180に戻して回数を増やす方が良いか悩んでいます。満足そうですが、哺乳瓶外すと泣きます。

【4ヶ月の娘のミルク量と吐き戻しについて】

4ヶ月 体重7.3kg の娘がいます。

3ヶ月頃からミルクの回数が4回と落ち着いてきました。

3ヶ月からは180×4 を4時間半ごとに

4ヶ月に入ってからトータル量が少ないと思い、
200×4を5時間〜5時間半の間隔に切り替えました。

けれど、200にしてから吐き戻しが結構ありまして🥲

多いのかな〜と、結構毎度吐くので(数回か、また少量)

180に戻して回数をなるべく1回増やすようにあげた
方が良いのかな〜と思い、、、質問させていただきました。

180を飲んでもグズらず満足そうです😅

哺乳瓶外すと泣きますが、、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

負担でないなら180を5回の方が娘さん的には良さそうですね🥹
吐き戻すってことは胃の容量がまだ小さいからだと思うので💦成長すれば200飲めるようになってくるので足りなさそうだったりグズるようなら200を4回で良いと思います🤗