※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
お仕事

②の職場を選ぶと思います。

みなさんだったらどちらの職場を選びますか?
今は①です。

①9時〜14時 休憩なし
土曜日含め週5勤務
通勤距離 25分
14時半に帰宅後洗濯を畳み、パンなどかじる(昼食)

②9時〜13時 休憩なし
土曜日含め週5勤務 
通勤距離 15分
時給が①より¥200高い

・社会保険加入
・行事や急病に対するお休みは取らせていただける
・幼稚園長期休み中、仕事のお休みが多くなること了承済み


バックグラウンドとして
幼稚園帰宅のバスが15時10分です。
現在は①勤務中のため急いでパンを食べて洗濯などしていたら帰ってきます。
16時頃からお風呂に入り、その日の洗濯をして5時半〜6時にご飯開始して7時半〜8時に寝かせます。

週3で習い事をしているので、上記は他の週2の日です。
ただ就寝時間は変えていないので、夕方から忙しくて夜ご飯は朝に作ってます。
そのため起床時間は4時半です。

②に転職をしたらこんな早起きしなくても帰ってから作る時間があるなとか
自分時間が増えるなと思います。
ただ収入が2〜3万減ります。

朝が早くて、夜は子どもたちと寝てしまいます😔
韓ドラも好きなんですが、最高9時台に寝ないと体調がよくないです🥲💦
年を感じます…😓

たくさんのバックグラウンド記載しましたが
①②の条件だけだとどちら選びますか?🫣

コメント

deleted user

旦那さんのお給料で回せるなら、ママさんのお給料が3万円減ろうと問題ないと思います!
私なら②に転職します💡

anna

私なら②にします。
①にしたらのちのち辛くなって辞めちゃったら勿体無いので、少し収入減っても精神的に続けられそうな方を選びます( ˊᵕˋ*)