※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーや明るい部屋で寝ない悩みです。お昼寝は暗い部屋でしかできず、外出時に困っています。保育園で改善されるでしょうか?同じ経験の方いますか?

【ベビーカーや明るい部屋で寝ないことに悩んでいます。について】

生後7ヶ月になった子がいます。
お昼寝を暗い部屋でさせてるので、それに慣れてしまって外出の際ベビーカーや明るい部屋で寝なくなってしまいました。
ベビーカーだと寝る時もあるんですが2.30分で起きてしまいます。
お昼寝しないと夜が大騒ぎなので、外出も億劫になってしまいあまり長い時間は外にいけません。
毎日お部屋で練習させるしかないんでしょうか…
大きくなったり、保育園行けば明るくても寝れるようになりますか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーだと外の景色が気になるかもしれないのでうちは寝て欲しい時はカバーを降ろしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバー最大限までおろしてるんですが全然寝てくれないんです…💦

• 8月31日
あや

全く同じです😂
生後4ヶ月頃からずっとお昼寝を真っ暗な部屋でしてるので、外では滅多に寝なかったです😱
ほんとに眠い時だけ抱っこ紐なら30分ほど寝てました😂

でも最近(生後10ヶ月頃)になって、明るいリビングで一緒にゴロゴロしてるうちにいつの間にか寝てたり(気づいたら腕枕させられてます笑)、初めてベビーカーで寝たりで感動してます🥹
(それまでは眠くても日除しても永遠に泣いてました)

それと同じくらいの時期から、昼寝の時間が極端に短くても夜のねんねに影響しなくなりました!
元々は二回、合計で3.5時間くらい昼寝しないと夜泣きしてたのでびっくりです🥺
逆にお昼寝しすぎると夜中起きたり泣いたりしてます😱

成長とともにどんどんねんねの質?が変わって、ねんね上手になってきてるなと感じてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方からのコメント嬉しいです🙏💕
    そうなんです、うちも抱っこ紐だと泣きはしないですが30分くらいしか寝ないです…
    ベビーカーだと眠い時は大体ブチギレで泣いてます😂💦笑
    明るくても寝てくれるようになったんですね😊腕枕かわいい笑
    ねんねが上手になるんでしょうか?
    お昼寝しなくても夜寝てくれるなら気兼ねなく外出出来るようになりそうです☺️
    うちもあやさんのお子さんみたいになれると信じて、もう少し成長するのを待とうと思います😊💕

• 8月31日
  • あや

あや

ベビーカーブチギレ同じで笑いました😂

月齢が上がるとともにねんね上手になった+短時間の昼寝でもHP全回復するようになりました😂

30分の昼寝の後平気で6時間起きてたりします🫠
    (前は1.5時間ほどお昼寝して4〜5時間ほど起きてました)

お子さまの成長が楽しみですね😆🤍

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにブチギレとしか表現出来ないくらいに泣きます🤣
    6時間!すごい😳
    はよ寝てくれええってなりそうですね😂笑
    赤ちゃんって月齢ごとにいろいろ変わっていくんですね😊
    初めての子なのでわからないことばっかりですが、成長楽しみたいと思います😊💕

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです😂家では2時間とか寝るのに、ベビーカーだと寝たー!と思ってもきっかり30分で起きてます笑
日中寝なかった時は夜の就寝を遅らせてでも、帰ってきてから夕方少し長めに寝かせてます🥹
毎日暑いしお昼寝問題でお出かけしづらいですが、たまには自分と👶🏻のリフレッシュも兼ねて割り切ってお出かけしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂💕
    なんできっちり起きるんですかね?😂笑
    おっしゃるように、暑いし、寝かしつけしんどいし…と思ってお出かけ控えてたら最近余計ストレス溜まってしまって😂💦
    私も割り切ってまたお出かけしようと思います😊💕

• 8月31日