※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

当帰芍薬散を飲んでいる方は、朝食前と夕食前に1日2回飲むのが適切です。漢方と一緒に他の薬やサプリを服用している方は、どのタイミングで飲んでいるか教えてください。

当帰芍薬散飲まれてる方、どのようなタイミングで飲まれていますか?起きてすぐ(朝食前)と、夕食前の1日2回で合っていますか?
また漢方と同時にレトロゾール、サプリメントを服用されてる方も、どのようなタイミングで飲まれているか教えていただきたいです。

コメント

母ちゃん

私飲んでた時は1日3包だったので、毎食前で飲んでました。

漢方なので、他の薬ほど血中濃度気にしなくていいと思いますが、2包/日ならば、朝前と夕前とか、寝る前がやりやすいかなと思います。

とりあえず漢方は、食後でない方がいいので、食前30分ほど前、食後なら2時間以上は空いた方があいた方がいいと思います✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊助かります。
    レトロゾールの服用も同時に始める予定ですが、服用されてた経験等ありますか?

• 8月31日
  • 母ちゃん

母ちゃん

すいません💦
    私はクロミッドを処方されていたので、レトロゾールは飲んでません😅

1日に1錠であるか、2錠であるかにもよると思いますが、時間の制約は説明無かったのですかね🤔❓

基本は毎日、同じ時間に服用するのが血中濃度とか考えるといいと思いますが、やはりそこは、病院に確認した方が心強いですよ☎😉

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

ご丁寧に回答いただき、ありがとうございます🥰
それが、同じ時間に服用するということだけ伝えられ、具体的な時間帯についての詳しい説明はありませんでした。
もう一度病院に確認しようと思います🥰ありがとうございます☺️