※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の娘が担任の先生にプレゼントを渡したいと言っています。大丈夫でしょうか?気になります。

小1の娘ですが、担任の先生に折り紙で花束を折ったり、アクアビーズなどをプレゼントすると言って、紙袋につめています。
特に誕生日でもないようですが、大丈夫なのでしょうか?
迷惑がられないですかね💦
年少の娘も少し書けるようになった字を折り紙に書いたり、アクアビーズを幼稚園の担任の先生に渡したがります。
大丈夫なのか気になります💦

コメント

ママリ

受け取ったあとどうするかは先生次第ですが、渡す分は大丈夫だと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場では受け取って捨てられるのではないかなと思います💦
    娘がやりたがっているし、やらせてあげたらいいですよね💦

• 8月31日
COCORO

折り紙は良さそうですが

アクアビーズはオモチャに当たらないのかな?と
思っちゃいました😓

わたしなら
持って行くなら
折り紙だけにしなよ!と
伝えます

むーむー

一人がもってって他の子が私も私もと真似したら先生困りそうなので持っていかないが無難だと思います😌

どうしてもあげたいってことならその学年が終わるときに先生ありがとうって渡すなら良いかなって思います
でもまだ9月なのでそれは早いですよね😅

教員ですが、お手紙とか絵とか毎日のようにもらって嬉しかったですよ😊ちゃんと今も保管してます♡ただ、アクアビーズは学校には必要のないものだから持っていっちゃダメかもしれないので担任に確認した方がいいかもです!