※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶に慣れず、広口タイプのクロスカット乳首で溢れて困っています。慣れる方法はありますか?

もうすぐ生後3ヶ月 完ミでそだててます
哺乳瓶について質問です
今まで西松屋のスマートエンジェルを使ってたんですが
劣化して乳首が破れたので変えようとおもい
今日からチュチュの広口タイプのクロスカットに
してみたのですが溢れて溢れて嫌がってしまいには
ギャン泣きして咥えてもくれなくなって、、、
何か方法ありますか??
慣れるまで、、とか思ったんですが
2回吸ったくらいで口から溢れてきてギャン泣きです、、

コメント

ママリ

慣れてないのは頑張っても拒否かと思います💦

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    こんなに溢れる?ってくらい溢れたんですけどそういうものですかね?

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ


    乳首によって全然違いますよ!

    • 8月31日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    そうですよね😅
    ありがとうございます!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

私の息子もチュチュでミルクをあげると全然飲まなくなり嫌がってました💦
チュチュをやめてピジョンの母乳実感やスリムタイプの哺乳類に変えたらごくごく飲んでくれるようになりました!

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    チュチュは乳首を変えなくていいって言うのを知って買って使ってみたら舌をべーって出したり飲んだかと思えばむせてギャン泣きだったんです😢
    やっぱりピジョンがいいんですか!
    ピジョンいっぱい種類あってわかんないんです笑

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!舌をべーってだしたりしてギャン泣きはなかったのですが口が止まってそのまま飲まなくなりました🥲
    私もピジョンの哺乳瓶種類ありすぎて何がいいのか分からなかったのでとりあえず王道の母乳実感買いました!
    母乳実感の哺乳瓶はちょっと値段が高く買うのに渋りましたが変えて正解でした!
    でも何個も買うってなるといい値段したので悩んでた所スリムタイプの方が安く売ってて試しに買って飲ませると全然飲んでくれたのでどっちも使ってます😆

    • 8月31日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    赤ちゃんにとって何が嫌なんでしょうね?笑
    ミルクでも合う合わないがありすぎて大変ですよね😥
    ピジョン試してみます!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりくわえた時にフィットしやすいしにくいとかなんですかね🤔
    ミルクもすこやかは便秘になりやめてほほえみはあんまり飲みが悪く今ははいはい一択です😵

    試して見てください!

    • 9月1日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    今日もちょっとチャレンジしてみたんですが飲むようになりました!
    ですが50mlくらい飲んでギャン泣きです😥
    ゲップさせたらまた飲みました!
    咥えてはくれるし飲むようにもなったんですけどなにがダメなんでしょう?笑

    私もミルクは、はいはい一択です!
    こないだ出掛けた時にスティックのぴゅあを持って行ってて飲ませてみたらギャン泣きでした笑(哺乳瓶変える前)
    これはダメなの?きっとおいしいよーって言いながら無理矢理にあげたら飲んでくれました笑

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたらミルクの温度も関係あるかもしれないです💭
    息子がぬる過ぎたら飲まなかったりしてました😮!
    3ヶ月くらいになると色々敏感になると聞いた事あります💦
    (間違えてたらすいません)

    わかります!笑
    サンプルで貰ったミルクとかをお出かけ用にしてましたが全く飲まなくて、その場ではいはいのスティックを買った覚えがあります😂笑

    • 9月1日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    ぬる過ぎたらダメなんですか!
    そんなこともあるんですね😶
    知らなかった笑
    ちょっと熱めにしてみます笑

    わかりますか??!
    いっぱいサンプルのスティックがあって
    いろいろ試してみようと思って
    いざお出かけして試して見たらダメですね笑
    家で試してからですね😫笑

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人肌くらいの温度といわれてますが息子は人肌より少し熱め(火傷にならない程度)にしたら飲みが良いです笑
    このやり方が世間一般的に良いのか悪いのか分かりませんが飲んでくれないよりは全然いいと思ってます。
    その子にもよりますが温度を変えてみて試してみるのもありかと!🙆‍♀️

    ほんとそれです!
    せっかくサンプルたくさんあるので使わないと勿体ないのもありますしね😂

    • 9月1日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    21時頃最後のミルクあげたんですが
    スマートエンジェルの乳首買い間違ってたやつをチュチュの哺乳瓶につけてみたところ合ったのでそれつけてちょっと熱めに作って見ました!
    吐き戻しもせず嫌がらず飲んでくれました!
    乳首が良かったのか温度が良かったのかわからないですが、まぁ良かったです😫💕笑

    私はもうそれしかなかったのでぴゅあの方が雪印だしおいしいよー!!って言って飲ませました笑

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

乳首が合わないのかもしれませんね💦ピジョンの母乳実感はどうですか?
一度も口から溢れたことないです!

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    チュチュの哺乳瓶にピジョンの母乳実感は合いますか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チュチュの「ベビー広口タイプらく飲みすくすく哺乳びん」だけは互換性あるみたいですよ🍼

    • 8月31日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    それじゃないんですよね、、🥲
    買い替えるべきですね、、😅

    • 8月31日
コアラ

私はスマートエンジェルの哺乳瓶に、母乳実感の乳首つけてあげてます〜!

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    もうスマートエンジェルの哺乳瓶のミルク汚れが気になってきて変えたんですよ〜😓
    そろそろ哺乳瓶ごと変えようと思い、、、

    • 8月31日