※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太智くんママ
妊娠・出産

検診でおっぱいマッサージを始めた37週の妊婦です。自分で絞っても多く出るけど、適切な量は?色々な意見で不安です‥(°°;)

今日で37w0dです!
一昨日に検診に行き助産師さんにお乳を少し絞ってもらいました。母乳?分泌物が多く問題ないとのことで今日からおっぱいマッサージをしてます。

自分でやってみたら、ティッシュをいっぱい使うぐらい出たのですが大丈夫ですかね(°°;)?
妊娠中の分泌物は栄養がないから出して良いとか初乳だからあまり出さない方が良いとか色々意見がちがくて「‥???」になってました((((;゜Д゜))))
一昨日聞くの忘れちゃいました‥

コメント

Asuna❁*。

初乳というのは出産後に出るものなので妊娠中の分泌液は出して問題ないですよ〜!
私も母乳パッドがびしょ濡れになるほど出ました✩°。⋆

太智くんママ

そうなんですね(´;ω;`)安心しました!
妊娠中からびしょぬれで大丈夫なのかと心配でしたが異常ではなさそうですね(°°;)
ありがとうございました!