※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子がラップを食べてしまいました。ラップの破片は小さく、心配です。体に問題が起きる可能性はあるので、様子を見ながら医師に相談しましょう。

至急教えてください!一歳半の子がラップを食べてしまいました😭写真のサイズで、1センチ✖️0.5くらいの破片です。

ラップで作ったおにぎりをおやつにあげてたら、かじってしまい、口を開いたのですが飲み込んでしまいました。

私の手が汚れないようにラップのままあげて(私が持って)しまい、反省です。

ラップは海外では禁止されてるくらい有害と聞きますが、この子に害はないでしょうか?このサイズならどこかにつまって体の機能に問題が起きたりしないですよね?

うんち💩で出るのかな…
様子見でいいですすかね?
同じような経験された方いませんか?

反省してます…
批判はしないでください。。

コメント

そんなに小さいならうんちで出てきそうですが
この時間なら小児科空いてるでしょうし、電話で聞いた方が安心かと思います🥲

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。。
    かかりつけがお休みで…😢

• 8月31日
初めてのママリ

ラップの誤飲で恐れることは窒息です。
喉に張り付いたり、軌道を閉塞させたりすることが危険と言われてます。
飲んでしまってすでに時間が経っている、使用済みのクシャとなっているラップであればその後、おやつやご飯、水分で胃に落ちている可能性が高いので大きく心配はないと思います。
今日は、喉越しがいいものより形のあるものを食べさせて、水分も摂っていれば大丈夫だと思います☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど😢📝
    ありがとうございます😭
    1時間くらい経っています。
    元気で先程バナナ1本も食べました。
    いきなりこの後腸に詰まると言うのもこのサイズなら心配ないですよね?💦

• 8月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ビニールは胃液で溶けないこともありますが、ラップであればクシャとなって便に包まれると思うので大丈夫だと思います☺️

• 8月31日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭とても安心しました!!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

アサヒかせいのHPに大きなものでなければ便と排出されますって書いてありました!
でも心配なら受診した方が安心はできます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ホームページ見てきました!ありがとうございます😭
    食欲もすごくたくさん欲しがるので元気そうではあります…
    うんちで出ますように。。、

• 8月31日