※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳過多でミルク育児の経験者にアドバイスをお願いします。母乳過多で2人の子どもを授乳し、夜間授乳が続いており、次の出産ではミルク育児を考えています。ミルク育児の経験者のアドバイスを頂きたいです。

【母乳過多でミルク育児の経験者にアドバイスをお願いします】

母乳過多でもミルク育児された方いますか?

上2人とも母乳過多で母乳育児でしたが
2人ともおしゃぶり、そして哺乳瓶の乳首も拒否で
結局上は2歳まで、下は今も授乳中です🥲

朝までぶっ通しで寝ることは稀で
新生児並みに夜間授乳してました🥲(下は現在も)

上は断乳してから朝まで寝るようになりましたが
2人とも母乳しか飲まないので
誰かに授乳を代わってもらうことも出来ず
上が生まれてから今まで私が夜ぶっ通しで寝れたことは
数えられるくらいしかないです。
 
なので次出産した時はミルク育児にしたいのですが
上2人の時母乳過多だったので体質的に今回も
そうなるのかなと思いますが
そんな中でもミルク育児された方にアドバイス頂きたいです。

コメント

さき

上2人は完母で育てましたが、3人目は完ミで育ててます!
上2人のとき頻回授乳・寝ない・乳腺炎になりやすいなど色々苦労しました💦
私も母乳の出がいいので生まれてちょっとでも吸わせちゃうとガチガチになりそうと思ったのでもう一滴たりともあげずに薬で母乳とめました!

ミルク作るの大変だったりお金かかったりとしますが、私はミルクしてよかったと心底思います🥺