※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

友達が借金を無視していて、結婚後の相手の居場所がわからない状況で請求できるか疑問に思っています。差し押さえの可能性も考えているそうです。

【友達の借金の支払い無視について疑問。結婚後の居場所不明でも請求できるのかについて】

疑問に思ったことがあり質問させてください。

友達が借金あるんですけど、クレジットでクレジット払いやクレジットでお金を借りる?ってのをして支払いができず無視してる
電話やなどがくるけどそれも無視。
結婚して実家から出たから相手は居場所わからないし請求できない?みたいなこと言っててもう何年無視してるみたいなんですけどそんなことできるんですか?笑
なんか差し押さえとかにならないのかなと思って。不思議で。
私が理解できないだけかもですがどういう仕組みなんやろと思って。

コメント

ママリ

できます🤣ほんとただ無視するだけです笑

  • あ

    え!そうなんですか?笑
    普通に差し押さえとかならないんですかね。
    でも借金がゼロになるってわけじゃないですよね??笑

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    ならないです!
    ゼロになるわけじゃないです!

    • 8月31日
  • あ

    それを一社だけじゃなくて3、4社同時にやって全部無視してるらしく
    変に闇金とかではなくちゃんとした会社やから荒い取り立てとかないし別にいいってゆーてて結局は返さないとあかんのちゃう?って聞いたら
    いや、時効あるやろ!と笑

    なんかある意味すごいです笑

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    時効はありますよ!
    7年とかだったと思います🤔

    • 8月31日
るーちゃん♡

ちゃんとした会社でも、
今の場所調べて督促状送ってきますよ!
旦那がそうでしたwww

時効ありますが、10年とかだった気が、、、

  • るーちゃん♡

    るーちゃん♡

    あ、5年でした。
    時効援用するにわ、ひたすら無視し続ける、
    1円たりとも返すような事を言わない。

    でも時効になる前に住所調べられますよww

    • 8月31日