※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAME
家事・料理

夕食の献立に悩んでいます。家族構成は、私と5歳児は普通に食欲あり。旦那と3歳は発熱中で食欲少なめ。アドバイスをお願いします。

コロナ療養中です
今夜の夕食献立が決まりません!
私と5歳児は普通に食欲あり。
旦那と3歳が発熱中で食欲少なめ

何作ったらいいかわかりません!アドバイスください😅

コメント

ちぴ

そーゆう時は、うどんにしてます😂

• MAME

MAME

お昼にうどんにしちゃいまして…😂

• 8月31日
しょりー

基本病気の人よりの食事に寄せるので、うどんや雑炊にしてます!

元気な人にはそれにプラスしてサラダや簡単なおかずを出したり、量を多めに出して終わりのことが多いです🤔

• MAME

MAME

お昼にうどんしてしまって、5歳が自分は熱がないのに(回復した)うどんなのか!と怒りまして、困ったもんだな…と
    元気な子用に少しおかず用意して、食欲ないチームはおかゆっぽくしてみます!
    ありがとうございました😊

• 8月31日
ママリ

普通のおかずに春雨スープやミネストローネなど、ちょっと食べ応えのあるスープをつけて、体調悪い人はスープメインで、食べられそうなら普通のおかず少し、普通の体調の人はいつも通りという感じにしています!

• MAME

MAME

具沢山スープいいですね!
    元気な子用に少しおかず作って、
    お熱さんにはお粥っぽくしてみます!ありがとうございました😊

• 8月31日