※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

スーモカウンターで無料FP相談と情報収集したいが、営業や本格的な建築は不要。ただマネープラン相談ができるか不安。

スーモカウンターってどうですか?

スーモカウンターってどうですか?
家を何年後になるか分からないですけど建てたいかな〜みたいなフワフワした感じで、無料FP相談もできるっていうので、早めに情報収集とざっくりマネープランの参考に行きたいんですけど、ためになりますか??

広告業の裏は知ってるので営業はかわしますし、家を建てるとなっても別の地方になるので、本当に広くゼロから家を建てるとは?ということを聞いたりカタログ貰ったり、FPにマネープラン相談したいだけです😂

営業以外しないから情報収集にもならないよ、FP相談もなんちゃってレベルだよってことならやめとこうかなあという感じです😌

コメント

ナバナ

わたしは行ってよかったです

家づくりの基本的なことは分かったし、FPさんもしっかり見てくれて家のローンだけじゃなくて、子供の教育費や老後まで見てもらえましたよ

営業かわせるなら、行ってみていいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教育費や老後、聞きたいやつです🥹
    ありがとうございます!

• 9月1日
はな

私も行って良かったです。
注文住宅のことを色々と知った上で、ハウスメーカー選びをすることができむした。
注文住宅建てる上で、営業マンの人柄とか、スキルとかって、ものすごく大事なんですけど、スーモで紹介してもらった会社の営業マンは、どなたも誠実でした。建物金額の料金に紹介料がプラスされるとかって聞きますけど、本当か分からないし、何十万で質の高い営業マンを紹介してもらえるなら安いもんだと思います。飛び込みで、モデルハウス行くと、変な営業マンが担当に尽くし、しつこいしで、最悪でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに営業マン大事ですよね!
    初っ端からモデルハウスもなんとなく敷居高いので、行ってみます🥹

• 9月1日