※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

ベビードレスの黄色いシミについて、手洗いで対処できるか相談です。クリーニング以外の方法があれば教えてください。

ベビードレスについて、教えてください。

臨月に入り、長男の時に使ったベビードレスを日干ししようと出してみました。
そしたら襟元に黄色いシミが:(´◦ω◦`):
当時は日干しして汚れがないか確認してから仕舞ったと思ったんですが、気付かずに仕舞っていたという事ですよね(;´・ω・`)

私の両親に買ってもらったもので、ポリエステル100%のものです。
金額は聞いてませんが、高価なものではないとは思います、貰っておいて言える立場じゃないですが…。
もちろん、クリーニングに出してから仕舞わなかった私が悪いです。
でも、出来れば次の子も同じものを着せたくて(;´・ω・`)
この場合はクリーニングしかないですか?
手洗いはして良さそうですが、洗剤とか、この場合どうしたらいいでしょうか。

わかる方教えてください(´・ω・`)

コメント

ままり

エマールとかおしゃれ着洗いの洗剤もしくは、襟袖専用の汚れ落としの洗剤で手洗いできる気がします!

ですが日数や年数がたつと汚れが落ちにくくなるので、やっぱりクリーニングのほうがいいかなと思います!

汗が繊維にうつって黄色シミになってしまったのではないかと思うので、クリーニングでは落ちる可能性高いですよ(^o^)
同じベビードレスが着れるといいですね♡

• ゆず

ゆず

エマールうちにあります‼︎
    説明書きよく読んで、エマールで手洗いかクリーニングで検討してみます‼︎
    ありがとうございました(*'ω'*)

• 2月16日
ゆうこ

自分のTシャツとかだったら薄めた漂白剤にぶち込みますが、、、
赤ちゃんのものだと気になりますよね。。。
酸素系漂白剤はいかがでしょうか?
余計なモノが入ってないし、色柄モノにも使えるし。
調べると赤ちゃん用なんてのも出てるみたいですよ☆

• ゆず

ゆず

酸素系漂白剤ですね‼︎
    うちにあるかな…確認してみます‼︎
    ありがとうございました(*'ω'*)

• 2月16日