※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

AB型ベビーカーを買うか迷っています。肩ベルトを緩めると泣かなくなり、母親が買ってくれる予定。使わなかったら申し訳ない気持ちも。どうしますか?

【AB型ベビーカーを購入するか迷っています】

AB型ベビーカーを新しく購入するかどうか迷い出してしまいました。
みなさんならどうしますか?

生後8ヶ月の男の子を育てています。
今B型ベビーカーを使っているのですが、背面だとギャン泣きしてしまい、2ヶ月ほど使っていましたが全く慣れる様子がなく、ほぼ毎回ギャン泣きされ、対面式に戻したところ泣かなかったため、新しいAB型を購入しようと思っていました。(今持ってるAB型はおさがりで押しづらい為買い替えたい)

AB型ベビーカーって高いしそう簡単に買えるものじゃないなーと悩んでいましたが、ママリで以前相談させて頂きみなさんの意見を聞いて買おう!と決めたのですが、
先日、上体起こせないのが嫌なんじゃない?と旦那に言われ肩ベルトを最大限に緩めてお座りの体勢になれるようにしたら泣かなくなりました。
旦那と2人で連れていく時は全く泣かず、私ひとりで連れて行くと今までのようなギャン泣きはしませんでしたが、少しグズるくらいでした。

とはいえ、まだ数日くらいの実験なのですが、肩ベルトを緩めれば乗ってくれるかもしれないということが分かり、AB型を買うことにまた迷い出してしまいました。

今後もし2人目が産まれたらAB型使うし無駄にはならないと思っていましたが、子供2人連れて出掛ける場合、だいたい上の子がベビーカーで下の子が抱っこ紐になるかなぁ🤔と思ったら、AB型使う時ないかも?!とも思うようになりました、、。

正直肩ベルトを外して乗せるのは危ないことは分かっています。
でも一応外すことで乗ってくれるようになるのであれは、わざわざ6〜7万払って新しいものを買うの勿体ないかなぁとも思ってしまい悩んでいます。

ちなみに、私の母親に新しいベビーカー買おうと思ってるという事を話したら買ってあげると言ってきてくれて明日買い物に行く予定です。
でも、もしかしたら買わなくて済むかもという事は伝えていて、ベビーカー買わなくて済むなら他で爆買いしよう!と言ってくれています。

買って貰えるならとりあえずベビーカー買っちゃおうという考えも少しありますが、せっかく母親が買ってくれるのにもしほとんど使わなかったら申し訳ないという思いもあり、、

みなさんならどうしますか😭?

今使ってるB型ベビーカーは東京都の赤ちゃんファーストで貰ったものなので実質今のところベビーカーにお金は掛けていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ABもBもどっちももってますが、ABは背もたれしっかり立たないし、1歳過ぎたら乗りづらそうです💦
今後きっと周りに興味も増えて泣かなくなってくるだろうし、体起こして座りたがるし、1歳過ぎたら歩きたがって乗らなくなったりもするのでABは今更感です😓
2人目も希望であり、今妊娠しているわけでもないなら年齢差もわからないですし2人目出産してその時また考えます。
今はそのほかで買ってもらえるもの買います🤭

• りりり

りりり

確かにそうですよねー😔
    これからB型普通に乗れるようになる可能性もありますもんね。
    今本当に必要なものを買ってもらった方が良いですかねー🤔✨

• 8月31日
mama

一歳半ですがAB型、また使い始めました☺️❤️‍🔥
広々してるので本人はすごく快適そうです☺️🩵
2人目もお考えならあっても困らない気がしますよ!
私は後からB型を買ったんですが、
B型を買うときも使わなかったらもったいな💦なんて思ってたのですが結果的に用途に合わせてどちらも使ってるのでどっちもあってよかったー❤️って思ってます!ので買ってくれるならお言葉に甘えて買ってもらっちゃうのもありだと思いますよ🎵

• りりり

りりり

そうなんですね!✨
    乗るか乗らないかは子供によって違いますよね😔
    でもどっちも持ってても良い気はしますよね🤔
    とりあえず明日実際に見てみて、すごく気に入るものがあれば買ってもらうのもアリですね☺️

• 8月31日
ママリ

生後8ヶ月くらいになって腰が座ると体を起こして前を見たい時期になるので、旦那さんの仰る通り体勢の問題かもしれませんね😊
国内メーカーのベビーカーは背もたれが立たないものが多く、座面も狭いので、これから大きくなる赤ちゃんには向かないかもです💦
なるべく背もたれが90度近く立って座面が広いタイプの海外メーカー(サイベックス、バガブーなど)がおすすめです🙆‍♀️
百貨店なら様々な海外メーカーを一度に試せるのでよかったら行ってみてください!

• りりり

りりり

なるほど、背もたれが立つAB型がもしあれば最高かもしれないですね🤔
    海外メーカー見てみます!
    ありがとうございます✨

• 8月31日