※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間断乳がうまくいかず、寝不足でイライラ。少し白湯を飲ませて寝かせたけど、クセになるか心配。経験のある方、助言をお願いします。

8ヶ月になる赤ちゃんを育ててます。
夜間断乳を先週の金曜からはじめてまして、なかなかうまくいきません…はじめて3日目ころに落ち着いたかな?トントンすると寝てくれるようになったなーと思いましたが、昨日は2時半ごろから五時までぐずぐず、ギャン泣き…の繰り返し…わたしもたまりにたまった寝不足でダメだと思いながらもイライライライラ…耳をふさぎたくなるような思いでした…ネットに少し白湯を飲ませるといいと書いてあり50mlほどあげるとようやく寝ました。でもこれってクセになったりしないでしょうか?夜間断乳の経験のあるかた教えていただけると助かります(;_;)

コメント

さちこ

わたしも抱っこやトントンでなかなか寝なかった時はお茶をあげてましたよ^^落ち着くのかな〜☆大人も夜中起きたときにのどが渇くのと同じことだと思って気にしてません♡