※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

【妊娠高血圧症候群の管理入院と出産時期について】妊娠高血圧症候群で…

【妊娠高血圧症候群の管理入院と出産時期について】

妊娠高血圧症候群で管理入院になった方、出産はいつくらいになりましたか🥺?
(健診時に高血圧が発覚しそのまま緊急帝王切開ではなく、血圧管理のため早めから入院した方にお伺いしたいです)

元から血圧は低くなく平均120/70くらいなのですが、娘の時も後期に血圧が上がり始め、陣痛が来た日は自宅でも140~150/90とかで、妊娠高血圧症候群と診断されました。

今34w3dなんですが、ここ数日130/80が平均になってきていて💦
現在家族が順番にコロナに感染しており、妊婦健診にいけてなくて😅

私自身は無症状で、このまま感染しなければ35w0dで3週間ぶりに健診予定なのですが、130/80が続けば出産までもう1ヶ月だし管理入院も有り得るかなぁと…

コメント

はじめてのママリ🔰

管理入院でしたが入院4日目で
結局、赤ちゃんに酸素がいきにくくなった為緊急帝王切開になりました。

37週5日でした。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ママの体や赤ちゃんの様子次第では早めの出産もありえますよね🧐
    入院当初は、いつくらいには出産になるかなーというお話はありましたか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧落ち着いてきて来週あたり(4日後)には産めそうだね〜と言われてましたが

NSTで赤ちゃんが元気ないねと言われ
    15分後に急に手術になりました。無痛分娩希望だったので、緊急帝王切開めちゃくちゃ怖かったです😱

• 8月31日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

結果的に元気で産まれてきてくれればなんでもいいのですが、無痛のつもりでいたのに急遽帝王切開だと、気持ちは中々追いついてこないですよね💦

私も計画無痛分娩の予定ですすめてるのですが、同じ道を辿ることになるかもしれないと頭の片隅に置いておきます😂

• 8月31日
ゆきだるま

32週5日で入院、37週0日で出産でした。
予定ではあと5日後の予定帝王切開でした。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

やっぱり言われてた予定より早まる可能性大きそうですね🥺
    私も何とか37wまで頑張りたいです💪🏻🔥

• 8月31日