※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆー
子育て・グッズ

4ヶ月の母乳育児に悩んでいた女性が、子供が母乳を拒否し始めたため、完ミに切り替えることを決めました。悩んだ時間をもったいないと感じたためです。今後はたくさん抱っこし、遊び、ミルクを作ることに集中します。

質問ではないですが、吐き出させてください。

4ヶ月母乳育児に悩んで何回もここで質問してアドバイスももらいました。
自分なりになんとなく頑張ってきたけど、いよいよ子供の方が直母拒否を始めました。吸ってくれるならなんちゃってでも混合を続けようと思っていたのですがもう厳しそうです。
このまま無理やり続けたらまた吸ってくれる時がくるかもしれない、でも嫌々のまま終わってしまうならスッキリやめた方が気持ちが楽かもしれない、と葛藤しました。

明日から4ヶ月目。キリよく完ミにすることにしました。
悩んだり、授乳の度に落ち込んだりする時間がもったいないと思ったので。

育ち盛りなのにミルク減らしててごめんね
飲み辛い哺乳瓶使ってごめんね
泣きながら授乳したりしてごめんね
時々冷めたミルクあげてごめんね

最後は眠たい時のおっぱいになっちゃったけど今日まで一生懸命吸ってくれてありがとう。

これからは悩んでた時間たくさん抱っこして、遊んで、ミルクも完璧に作るね。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳お疲れさまでした。たくさん悩んで色々試されて、がんばられたんですね。元気に育ってくれるのがいちばんですもんね。私はミルクで育ちましたが大きな病気もせず元気です!

• はじめてのママリ🔰ゆー

はじめてのママリ🔰ゆー

ありがとうございます😊もともとミルクに抵抗全くなかったんですが、授乳そのものにこだわってしまっていて、、、。
    でもそんなの子供からしたら記憶にも残らないことですしね!

• 8月31日