※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
ココロ・悩み

娘の幼稚園の子や知り合いのママからの過剰な触れ合いに困っています。どうしたらいいでしょうか?

大人気ないですが、娘の幼稚園の子が苦手です。あと知り合いのママさんも。

子供のお迎えで必ず幼稚園に行かなきゃいけないんですが、行くたびにに下の子を触ってきます。避けようとしても必ず見つけられて帰るまでずっと触ってきます。足だけとかならまだいいですが、手、腕、ほっぺ、頭を必ずベタベタ触ってきます。
知り合いのママさんもです。習い事も3年一緒で幼稚園も一緒で会う事は多いですが、会う度下の子のほっぺをベタベタこねくりまわしたり、抱っこさせてーと抱っこするとチューされる。同じ幼稚園だし迎えの度にどうやっても会ってしまうので避けられません。
幼稚園の子供は、ちょっとごめんねーと言ってもずっとついてくる。顔を触りたくて引っ張る。眠いから触らないでと言っても触る。もう嫌です。どう回避するのがいいでしょうか??子供を無視は大人気ないですよね?知り合いのママは抱っこ紐していてもおいで!と手を出してきて抱っこしようとする、、、
どう回避すればいいかわかりません。

コメント

ままり

分かります😅私はビックリしちゃうから見るだけにしてねってはっきり言ってからはなくなりましたよ〜!それでも触りたい子はどんどん出てくるんですけどね💧知り合いママには人見知りなんで御免なさいって言うとか?🤔他人の子やたら抱っこしたがるママいますよね💦
仲良くないと無理です😇

• 食べることが趣味

食べることが趣味

なるほど!びっくりして泣いちゃうからーとか言ってみます!可愛がってくれるのはいいんですがママさんは、おいで?こっちおいで?としつこくて😓そうなんですよ、仲良くないと無理です😓

• 8月31日
くま

子供って赤ちゃん大好きで触りたがりますよね😂
私は上の子のお迎えの時は抱っこ紐して出入り口から離れています。
子供達に話しかけられてもその場で答えて会話が続かないようにすれば、子供は諦めてくれます。笑
知り合いのママさんも触ってくるんですね🥲💦
さっきミルク吐いたから〜とかよだれついちゃうから!とか適当に言って触らせない様にするのはどうでしょうか🥹?

• 食べることが趣味

食べることが趣味

私も離れたりしてるんですが絶対見つかるんですよね、、、そして走ってくる、、、会話が続かないようにですか!やってみます👌
    よだれが!って言った事あるんですが、赤ちゃんのよだれなんて聖水みたいなこと言われて引きました😇

• 8月31日