※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
妊娠・出産

お腹の張りがあり、痛みも感じることがある臨月の症状について、前駆陣痛なのか気になります。

みなさん前駆陣痛いつごろから感じていましたか?
臨月に入って定期的にお腹の張りは感じていて、お腹の上のあたりがきゅーっと膨張するような感覚?と同時にお腹の張り?が増えてきています。多少痛むこともあれば張り程度で痛みを感じないこともよくあります。

これは前駆陣痛なのでしょうか、、

コメント

なまけちゃん🦥

生理痛みたいな感じが
34w頃からたまにありました 😔

• つたん

つたん

そうだったんですね、、!もともと生理痛が酷いので生理痛の痛みと比べたら違和感くらいにか感じられず前駆陣痛との区別が難しいです😮‍💨感じ方にも個人差がありますよね

• 8月31日
4mama

前駆陣痛だと思います!
私も36週頃からあります🥺

• つたん

つたん

前駆陣痛ですかね、、?もともと眠れないほどの生理痛などもあったりするのでその痛みと比べるとなんか少し張っている?くらいの違和感程度にしか感じず、区別が難しいです😵‍💫でも恐らく時期的にその可能性が高いですよね。

• 8月31日
  • 4mama

4mama

区別難しいですよね🥺💦
    頻繁に張りや痛みを感じるのであれば、陣痛カウンター測ってみるといいかもです!

• 8月31日
  • つたん

つたん

そうですね、、!今朝は痛みはなく張りだけなのですがそれでも間隔測ってみたりした方がいいですかね?

• 8月31日
  • 4mama

4mama

私は痛みがある時にしか測ったことないですが、痛みなくて規則的な張りだけでも陣痛の始まりの方もいるみたいです🥺💦

• 8月31日
  • つたん

つたん

そうなんですね🥹教えて下さりありがとうございます!なんだか今朝は普段よりも増して張りが多い気がするのでいつも以上に気にかけてみます😌

• 8月31日
  • 4mama

4mama

いえいえ!私も昨夜そんな感じで(普段よりも頻度が多い)ソワソワしています🥺💦

• 8月31日
  • つたん

つたん

ソワソワしてしまいますよね🥹
    週数すごく近いです!お互い無事産まれることを願って、、頑張りましょう😌🌟

• 8月31日
  • 4mama

4mama

ですね!頑張りましょう💪🏻✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

39wからおしるしも前駆陣痛も感じ始め毎日「今日産まれるかも!!」詐欺を2週間繰り返しました😂

結局41wで産まれました😂

• つたん

つたん

そうだったんですね😂おしるし、前駆陣痛と来たらもういよいよ!と思いますよね笑 初産だと送れますかね〜私も毎日ドキドキしています😮‍💨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産だとすべての事が未知過ぎますよね💦
    前駆陣痛と本陣痛の差も知らなかったですし💦

私自身一人っ子なので里帰り中の父と母も初体験。
    両親を巻き込んで2週間はてんやわんやでした(主に心の中が😂)

• 8月31日
  • つたん

つたん

本当にその状態です、、未知のことが多いすぎます😮‍💨体験してみないとわからないこと沢山ありますよね。私も前駆と本陣痛の区別もつくのか不安で仕方ないです。

でも身近に両親いてくれるだけでも心強いですよね🥹

• 8月31日