※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかみ食べを楽にする方法や9ヶ月の赤ちゃん向けのベビーフードについて知りたいです。栄養を考えると難しいと感じています。みなさんはどうしていますか?冷凍庫がいっぱいになりそうです。

つかみ食べを楽にする方法が知りたいです!
もうすぐ9ヶ月になります!つかみたべ用のベビーフードってあります?
一食分はつかみ食べオンリーにしようと思ってます。最近ベビーフードにも頼り始めていましたがつかみ食べ用の物はあまり見かけません…コープの離乳食用のつみれは試してみようと思ってます。

あとはバナナ、食パン、チーズとかは簡単そうですよね。でも鉄分とか栄養をしっかり摂るとなるとなかなか簡単な方法じゃ難しいですかね…

みなさんどうされてますか???冷凍庫もパンパンになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コープ利用されてるなら、冷凍になってしまいますが、さつまいもスティックがおすすめです🍠
電子レンジでチンして、皮の部分をフォークでとってあげるだけです。
食べ応えもあってお腹も膨れるのか?うちの子たちは大好きで、食べたあとは満足そうにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ食べさせてみたんですが、持つ時にぐちゃっと潰しちゃうみたいで、、、加熱時間が長いんでしょうか?どれくらいでやってますか?あれ美味しいですよね、私も好きです。笑

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電子レンジは4〜5本で500W1分くらいで、少し冷ます感じです。でもたしかに潰しますね😇うちは潰れたやつをこねこねして丸く形成して(笑)、もう1回渡してます。
    美味しいです、わかります(笑)

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!本数が少ないからより加熱されてたかもしれません!自分も食べるので同じ本数でやってみます!潰されても再形成いいですね。笑
    真似します!
    潰されて残されても美味しく食べれるので苦じゃないです。笑

ありがとうございます〜!

• 8月31日
もふもふ。

ベビーフードはパウチのに小麦粉と片栗粉入れて焼いておやきにしてましたよ!
ご飯はふりかけとか混ぜて海苔でおにぎらずにしてます。
ハサミでチョキチョキと食べやすいサイズにすればいいので楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!そういう手があるんですね!やってみます!ありがとうございます〜

• 8月31日